お墓いらないよなぁ ← なんちゅうタイトル(;^_^A

Pocket

以前にもこの手の内容書いたけど、より妄想の症状が進んでいる(笑)

なんとなくお墓参りと言うものをしなくてはいけない、と思ってた人生の半分以上。
ちなみにそのころお墓の中の住人で一番近しいのは祖父、祖母の代。
法事はもちろん、年末年始、命日、なぜか海外旅行に出かける前などに、しっかりとお墓参りをしていた。

それが、父親があちらの世界に行った途端に、ん??お墓参りの意義ってなんだ???
と急に思った。
いろんなとこに出かけるのが好きだったあの父ちゃんが、おとなしくお墓にいるわけねーし。これ幸いと飛び回ってるはず。

そして今回母親もそっちの世界に行ったけど、母親もお出かけは大好きだったし、大人しくお墓にいるわけねーし。
こっそり後ろに張り付いて私のお出かけに便乗しているに違いない。

うーみゅ、近しい人が入れば入るほど逆にお墓参りに行く意義が見いだせなくなっちゃった。

自分のこととして考えても、やっぱりお墓にいるわけないね(笑)
要らねーじゃん、お墓”(-“”-)”

・・・・などと言う結論にたどり着いてしまう(罰当たりな(笑))月命日。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です