今回のゆるキャンはわんこと海と桜@ドッグデプトガーデンキャンプ

Pocket

今回のジェイウォーラーゆるキャン倶楽部活動は平日の千葉館山。
週末はとても予約の取れない館山のドッグデプトガーデンキャンプ場にみとちゃん、なおちゃんWITHハルでやってきました。

なおちゃんのリクエストにお応えして久里浜からフェリー。
フェリー乗り場でみとちゃん、なおちゃんの乗った車と合流。
アクアラインができるまではよく乗ってたけど、アクアラインが開通してからはご無沙汰だったので、いつ以来だろう?

2006年の時は行きはアクアライン、帰りはフェリーか(笑)

お天気はいいけど、気温が低いので、デッキしか乗れないわんこ連れは、防寒着着込んだ上に、わんころずで暖を取る(笑)

ハル初めてのフェリーチャレンジ♪

こんな図体でビビってるハルも怪しいけど、飼い主もっと怪しい(笑)

こへはいろんな船に乗ってるから慣れてるね。
あさひはパニくると危ないのでリュック。

金谷までは40分ほどなので、乗ってしまえば案外すぐ。
ちょうどお昼時だったのでまずは渚の駅にあるなぎさ食堂。

テラス席はわんこOKなので、そこで豪勢なランチをいただき、お楽しみのキャンプ場へ。
・・・・に行く途中に館山城の桜を狙ってみたんだけど、なんと平日なのに駐車場満車Σ(・□・;)
くっそーーーー、と呟きながら「1回目」のスルー(笑)

さってキャンプ場だけど、ここは前の経営の時に来たことあったけど、ドッグデプトの経営になってからは、週末の予約なんか取れやしないので、今回が初。

ドッグランサイトのスタンダード区画。
車、テント、タープでもまだまだ広く、お湯の出る水場もあってそれはそれは快適

今日のおうちはここなの???

ハルのおうちだよ。

こへのお家じゃないよ(笑)
まるで自分の持ち物のようなこへ。

こへのお家は黒い車。
車とテントの間にタープ張ってあります。

テント張ったら人間は珈琲でまったり。
わんこはコットでまったり。

人の椅子でもまったり。

車の中でもまったり。

ハルぅ、ちっちゃくない???(;^_^A

一瞬だけ遊んだ。

結局遊んだのはこの一瞬のみだった。

こへの日光浴の顔が好き💛

これね、この顔💛
気持ちよさそう~。

ゆるキャン倶楽部はテント設営したらあとは飲む!!&食う!!しかないので、動くのが面倒くさくなる前に海に。
キャンプ場の目の前だよ♪

記念写真風。

青春風。

カッコいい写真を撮るために・・・・・・

危ないっ!!
たったこれだけの高さの岩に乗ったんだけど、海藻でぬるんぬるんで滑って危ないのよ(;^_^A
とてもクライマーとは思えない(笑)

へたれね~ ← お前に言われたくない、ハル。

母ちゃん来られる???? ← ば、ば、ばかにすんなよ、こへ。
ずるっ!!!!

母ちゃん、トロいのう。 ← お前にだって言われたくない、あさひ(。-`ω-)

もちろん夕日も堪能。

焚き火も堪能。

あぁ、幸せ・・・・・・・あれ??なんかおかしい???
ゆるキャンだよね?今回。

なんで全部順調なんだろう???
おっかしいなぁ・・・・・・

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です