鬼娘いざ千葉へ 白浜フラワーパークキャンプ場 2日目

Pocket

寒い寒い朝。
まずはストーブつけて身体を温めないと、朝ごはんも作れない ← え??何かまともな朝ごはんでも????(笑)
昨日食べ損ねたトーストと、リンゴ、ヨーグルト、コーヒーは作ったとは言わん(;・∀・)

ご飯と朝の海辺散歩が終わったら、お片付け。

テントの設営と撤収時は、まとわりつくよりものんびりと大人しく待ってた方が結局早く遊んでもらえると前々回当たりから学んだこへ。
撤収時も一番太陽あたるところで、私たちの働きを監視(笑)

ちょうど10時に撤収完了で2019年の初キャンプ終了です。
今年もいろんなキャンプ場行こうね~。

朝一番のお参りは洲崎神社。

この厄落としの147段の階段を、例大祭の時はお神輿が上がるそうだ(;・∀・)
写真だとわかりにくいんだけど、勾配すんごいんだよ。
じょんさん一人しかいなかったら、ひーこら泣き言うとこだったけど、後ろから小学生の子ども二人がすんごい速く登ってくるから、がんばっちまったじゃねーか。

鳥居の向こうに見える富士山が美しーーー。

お昼ご飯は館山市街のわんこもテラス席で食べられるお食事処。
やはりなめろうも食べとかなきゃ、と金目なめろう丼。
テラス席日が当たらなくて極寒でした(´;ω;`)
あまりの極寒で味覚えてない。もったいない・・・・・・・

さて、少し運動もしなきゃね。
移動して木更津。
お散歩場所に良さそうな太田山公園へ。
この公園の由来はこちらを読んでね♪
桜100選の公園ですが、桜の咲いてないこの時期は、なんとなく、どこが公園の中心なのか、柱なのか、景色なのかなんとなくまとまりのない感じの不思議な感じの公園でした(;・∀・)
にゃんこ好きにはたまらない、にゃんこのたくさんいる公園だったけど、結構な数なので、にゃんこ〇んちゃんも結構な数。
地雷を踏まないように散策するのが・・・・・(;・∀・)

最後に木更津のドッグデプトに行ってお三時とドッグラン♪

こへの大好きなボステリちゃんがさんざん遊んでくれて、帰り道は少し渋滞したけど、ピクリともせずに爆睡(笑)
今回もお城も観光地もほんの少ししか回ってこなかったので、夕方には帰ってこれて、荷物あげていまココ。

こへもじょんさんもすでに夢の中。
さて、私も寝よーっと。

今回も楽しい連休をありがとね~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です