初めての車中泊💛 ハスラーで♪ 

Pocket

車中泊が初めてのわけないじゃん(;^_^A
車中泊なんて一体何十年前からしてるかわからないくらいだもの。
でも今のハスラーでちゃんと一晩車中泊したのは初めてだったのだ。

車中泊についてはまずはあさひの説明からしなくちゃね。
特にクライミングでの前夜出で車中泊することが多いんだけど、あさひが来てからは自粛してた。
こへは私がいなければじょんさんのお布団に潜り込んで寝てるからいいけど、あさひはじょんさんのお布団には寄り付かない。
夜に私がいないと不安でうろうろうろうろしちゃうこともあったので、なるべく夜は一緒に過ごしてあげたいと思ってたから。

そしたら先日私が朝の4時過ぎに出かけちゃった時に、なんとあさひがじょんさんが寝ているお布団にやってきて、寝たんだそうで。さすがに布団には入らなかったらしいけど。

これはっ♪ 大きな進歩だ♪

もしかしたら私が夜にいなくても、じょんさんを頼ることを覚えれば大丈夫か????と、試しにすんごい久しぶりの前夜出を決行。
んでハスラーでの初の車中泊となった次第。

と、言うわけでハスラーの車中泊レビュー ← 相変わらず前置きが長いな。

長さ的には私には問題なし。
そして、私はお布団を敷いた状態でも、座って作業などができるので、本を読んだり、ちょっとしたご飯を食べたりも寛いでできるけど、これがじょんさんの身長になると、座ると頭がぶつかっちゃうので、寛げなくて往生したんだと。

可哀そうに・・・・(;^_^A

んで、マルチシェードで覆ってしまえば外からの視線も気にならないし、それなりに防音効果もあるので、外の音も気にならない。

フルフラットにはならないので、簡易なマットだとちょっと段差があるけど、一泊の車中泊くらいならなんも問題ないくらい。
爆睡できたし。

今回は助手席側に寝床、運転席の後ろはザックだったけど、わんこと一緒なら運転席の後ろにトイレ設置かな。
1匹なら同伴しても問題なさそう。
2匹同時はちょっときついかもな。

今後、ハス助で車中泊、カーサイドタープ、キャンプに行くことが増えそうだから都度都度レビューしますねーーー。

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です