Three dog night 二日続けて英語ネタ

Pocket

Three dog night と言う言い回しがあるそうで。
温まるのにはわんこが3匹必要なくらいの寒い夜だー----。

・・・・との意味で使うそうなんだけど、いや、2匹でも十分と言うか、神奈川の夜だと2匹いたら暑くて眠れんのだけど(笑)

私は一緒に寝る派。
今はこへがお布団の中の右側、あさひが左側と定位置が決まってる。
寝入るまでは完全にお布団の中に入ってるけど、大体1時間くらいすると、布団の中はむんむんと熱くなるので2匹とも「ぷはぁっ」と言いながら顔だけ出してくる。

なので大体肩のあたりに2匹。
まったく首元も冷えない・・・・どころか私は一番熱を感じる首元に38度の熱源を抱えて寝る羽目になるので、毎日あっちーよー、と言いながら寝てる(笑)

特にこへはシングルコートのちゅるちゅるで、あさひもトリミング後のちゅるちゅるだからダイレクトに体温感じられるしね。

今日も2匹抱えて寝るぞー。
さぁ来い最強寒波めっ。

↑ あ、布団から出ちゃうと、みんな寒がりだからやっぱり来ちゃダメ(笑)

見てるだけであったかい♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です