やっぱりお家は落ち着く@ビーチキャンプ九十九里 2日目

Pocket

あけてクリスマスの朝。

海の朝焼けが綺麗そうだけど・・・・寒いんだよなぁ(;^_^A
わんころずも毛布から出てこないし・・・・・・。
もうちょっと寝るか。

と、気が付いたらこんなに太陽高くなってた(笑)

むむ??あの山はなんでしかっ???
なんだろうね。

今日も朝から走るでし♪

走るって楽しいでし~。
と、朝散歩を追えたら私も朝ごはん。
そして撤収~。柵付きサイトは撤収時もわんころず気にせずにできるので本当に楽。
そしてじょんさんと、ジェイウォーラーゆるキャン倶楽部のMITOちゃんががいない時の必須アイテム。
踏み台(笑)
これがないと、テントの高い所とか届かないからね。

今回も大活躍(笑)
一応家に病人残してきてるので、今日は撤収したら即帰るよ。
あ、でもお土産は買って行かなきゃね。

キャンプ場のおねーさんに聞いたら勧められたのがここ。
魚平さん。

安くて地元の人も、近くの飲食店さんも通う市場なんだって。
お土産物もおいてあるし。
もちろんレッツゴー♪ですよ。
開店前にはお店の前で並ぶ人もいて、にぎやか。

みんな慣れた感じで、でっかい魚やら、大盛りの魚やらお買い物してるから、おどおどしちゃったけど、やっと勇気出して(←大げさか)、大きなはまぐりGET♪ もう旬は少し過ぎてるけど、酒蒸しが食べたいのだ♪
他にも数点美味しそうなもの買い出しして、クーラーボックスは満タン。ほくほくで今度こそ帰路。

海ほたるで休憩して後は一気に。
午後の早い時間にはもうおうちに到着。

私がまだまだ荷揚げの最中だと言うのに、わんころずはさっさと一番気持ちいいところに陣取って寛いでやがる~。
ま、でもこんな姿を見るのが幸せだ。

やっぱり家が一番落ち着くのう・・・・・

そこは意見があうでしね、黒いおじちゃん。

ふぁー--、疲れたでしぃ。
いやいや、疲れたのは私です(;^_^A

ダメ押しでもう一回ふぁぁぁぁぁ~、でし。
もう何度でも欠伸してろ~。

夜はさっそくハマグリの酒蒸しで一杯♪
諸事情で甘いもの禁止なので、ケーキ無し、純和風なクリスマス。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です