今日は長沢の岩場でパンケー・・・・じゃなくて・・・・・

Pocket

本日は長沢の岩場でパンケー・・・・・・じゃなくて、岩登り。
みっちゃんとデビルと3台で合流するのが位置的に難しく、今回はみっちゃんに家に来てもらって、デビルは単独で、いざ笠間。
首都高は空いてましたぜ。

朝はまだ雨が残ってる状態だったけど、まぁ今日のメインはパンケー・・・・・・じゃなくて、被ってるエリアもあるので、問題なし♪

岩場には8時ごろ到着。
雨は止んでたけど、壁はそれなりにウェッティ☔
とりあえずお初のみっちゃんといろんなエリア見学し終えたころには太陽も出てきたので、正面壁で遊ぶことに。

NMさん、ここから核心の12C。
絶望の3手・・・・と言うルート名ではなかったっけね(笑)

まっきーを探せ。
前半の半分が脆くて怖い10D。
ぬん掛け便はビビッて登れず。2便目RP。
アップの10Cもムーブは難しいことは無いんだけど、微妙に遠くてマスターーだとなかなか緊張~。

先週の兜岩のような感じで、太陽が出てる間はぽっかぽかで暖かい💛
ここまでは今日もカイロ、ダウン無しで過ごせます。
ちょこちょこ登って、下の休憩所で軽く食べて、ストーブ当たって・・・・なんて遊んでたら、時間はあっちゅーまに「雪みるく」たーいむ。
そして、このあたりから太陽は出てるけど、風がびゅんびゅん吹き始める。
太陽が出ててもこの風はツライ。
そして壁も左側からどんどんと太陽が当たらなくなってきて、雪みるく前の最後の1便は出だしの日陰核心(笑)
上に出ちゃえばまだほかほかでした。

と!言うわけで、やっと今日のメインイベント「雪みるく」←しつこい(;^_^A
長沢の岩場は、休憩室におトイレ、ストーブ、電子レンジ、水道、更衣室となんでもある上に、こんなに素敵なカフェが数分って・・・・・・・天国じゃない???💛

今はパンケーキも提供してるので、みんなはパンケーキかかき氷、どっちかだったんだけど、食いしん坊な私は絶対後悔しないダブル注文!!
↑ きっとかき氷はカロリーゼロ!!

フレッシュな果物がどれも美味。
帰りに洋ナシとパイナップル買って帰りました。

今回は洋ナシと桃のかき氷。

NMさんのは・・・・・何のかき氷だったっけ???

はふぅ。幸せのひと時。
前回は夏だったので体冷えても良かったけど、今回はさすがに寒波の中、かき氷を食べた後の登りは厳しく(笑)、まぁ、どちらにしろちょっと膝にも痛みがあったので、岩場に戻っても私はビレイで終了~。
そもそも食べてなくても急激に冷え込んできてたのでダメだったでしょう(;^_^A

最後はNMさんの登りを薪ストーブでぬくぬくしながら見学し、本日終了。
NMさん、常連の皆様、今回もいろいろありがとうございました。
帰りはやっぱり三郷までは渋滞、その後はばびゅーんになるはずだったのに、数か所で事故渋滞。最後は反対車線だったけど、車横転してて道路はまったく動かず、でした。

大河ドラマの最終回には間に合わなかったので、本放送終わってすぐにNHKプラス。
便利な世の中だ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です