備忘録 あさひのお腹の調子

Pocket

大体4日間くらいなんだな。
先日ブログで書いたあさひのお腹の調子が、この寒くなる季節に悪くなるの。

あさひが来て最初の冬はまだ環境に慣れないからかと思って、獣医さんにも連れてって、内臓的には悪いことを確認。
でもあまりうぴーが続くと体力も落ちちゃうので漢方的な下痢止め薬を保険的にもらってきた。
数日でうぴーは落ち着き、忘れかけてたころ・・・・・

またもや、うぴー---発症(;^_^A
思い起こせばちょうど同じ寒くなる時期。

この時も数日で落ち着いた。
んで今年。
やっぱり来たか・・・・・・うぴー---(;゚Д゚)

食欲は全然落ちないし、お散歩もるんるんで歩くし、ほかの体調は何も変わらない。
ただ、なぜか決まった時間の夜中の1時から朝の5時ごろまで1時間おきにおトイレ行って、うぴー---。
これが大体4日間。
4日間過ぎると、あれ???というくらいあっさりと収まる。

しかーし、よ。
あさひもそりゃ寝不足だよね。いつもならつついても起きない時間におトイレ行くんだから。
でも、あさひは日中寝ていられるわけよ。
代わりに毎回おトイレを掃除に起きる私は夜は寝られないし、日中もバイトだなんだで寝られないっ(;^_^A

毎年これが来る前に予兆があれば、寝だめとかしとくだけどなぁ・・・・・・
急に来るんだよなぁ。

・・・・ということを備忘録で書いておく。

母ちゃん、迷惑かけるのう・・・・・

可愛いから許す。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です