ボルダーマット置いといてよかった~♪ 初の富士川ボルダー

Pocket

落ちた時の衝撃が膝に負担をかけすぎるので、ここ数年はボルダーは完全自粛。
なのでボルダーマットももう誰かにあげちゃおうかな~、とか思ってたけど、信さんが「ひっくい課題あるよ」と教えてくれた富士川ボルダーに行ってみた。
河原は平らだというので、こへとあさひも同伴。あ、あと、リハビリのおめけも同伴(笑)


途中の富士川サービスエリア。富士山美しい~🗻


ここで初めておめけに気が付き甘えだすこへ。

信さんとは現地駐車場で待ち合わせ・・・・・すると・・・・・・まさかのマット背負って自転車で登場~Σ(・□・;)

・・・・・はい、すいません。ヤラセです(笑) こんなの背負ってたらトラックに怒られます(;’∀’) ← 炎上する前に謝罪。

まずは駐車場のすぐ近くの岩。
おぉ、ほんとだ、低すぎて驚きの課題がたくさん💛
アップで狙っていた富士川ソファーはヒールが膝に悪いため断念。とりあえず座っときました・・・おめけが。

その後「冷めたやきとり 5級」
ひっさしぶりのボルダーは出だしから核心な感じを思い出すのに時間がかかり、出だしから打ちまくり、抜けもあーだこーだ信さんにアドバイスもらいながら、手と足が決まって・・・・・・
やっとできた💛

ついでにやっといたら???のアドバイスもあり「冷たい唐揚げ 2級」も。・・・・これは・・・・・前のと難しさ同じくらいなんだけど??(;^_^A

久しぶりにボルダー登れてこの笑顔💛

まるで信さんちのわんこみたい。

あいつ、登ってばっかで僕と遊んでくれないでし。

あさひも大冒険。

もう夏でしね。

あさひ、舌が長すぎるよ(笑)
ここで一回車に戻って、カグヤ岩本山カフェのフルーツオムレットを買ってきてくれたSNB&柴わんころずが合流💛
おいちぃよーーー💛ありがとーーー。


スィーツパワーで本命のトラバース課題頑張るよ~っ♪

てなわけで、ここでメインエリアへ引っ越し。
蓬莱橋を渡って対岸へ。歩道もあるので安全でした。

私は富士川トラバース初段。どこまでも低い課題で膝にも優しい、心にも優しい課題なんだけど、状態は微妙に濡れてる箇所もあるし、ぬめってるし・・・・・と言うよりはちょっと厳しめのムーブで動く体にまだなってない(;’∀’)
結局4分の1くらいで今日はもうへとへと。

後は信さんが課題を触ってる間に柴わんころずと遊んで終了となりました。

こてちゅは砂でごろごろして・・・・・

はにゃはおめけのマッサージ器が気に入って・・・・・

後は岩本山公園でもう一度お茶しなおして、わんころずのお散歩して解散。
いやぁ、ボルダーこんなに楽しいなんて♪ 低いって最高 ← すでにクライマーのセリフではない(笑) でも膝も痛くならずに遊べるって嬉しいさ。

岩本山からの富士市の眺望。

帰りは途中のデニーズで軽く夜ご飯食べて帰宅。

信さん、SNB、おめけ&わんころず~、今日は遊んでくれてありがとーーー。
我が家のわんころずは帰ってすぐにお布団で爆睡です。

やっぱり疲れたんだねぇ(;^_^A

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です