癒されたけど・・・・・岩シャバシャバだった(笑)

Pocket

今日を逃すとまたしばらく岩に行けないので、急遽スズケンさんとNMさんのところに乱入させていただきカサメリへ。

現地でサクラさんや十年以上ぶりのTNBさんご一行も。
着いたエリアは遠目でもわかるくらいにてかてか(;^_^A
ただ、太陽が出てきていたので、午後には登れるんじゃないか???と一回幻想を抱いてしまったもんだから、なんとなくこのエリアの呪縛から逃れられなかった。

私もレーザーズエッジとか再登トライしても良かったんだけど、なかなか混んでてさ。
なので混んでないメトロノーム側のこれも全部登っちゃってはいるけど、今日はここでトレーニング・・・なんて甘い考えくらいの濡れっぷりさ。
昔はこれくらいのぬめりなら登ってたと思うけど

今は心も弱いうえに、足の乗り込みが弱い(;^_^A
結局どれも再登どころかTR張っても足滑って落ちる、ガバ持っても落ちる、の体たらく。

こんな登りでもなんて癒されるんだろう・・・・・

肺いっぱいこの空気吸いたい💛

スズケンさんとNMさんはお目当てのルートは濡れててダメだったけど、プラチナム、レーザーズエッジ、オリーブ、などなどたくさんルートをお持ち帰りでした。
強いなぁ。。。

NMさん@プラチナム。おされヒール中(笑)

追記

最後オリーブの回収の時にロープスタック発生。
微妙な高さまで下りてきたところでロープが動かなくなってしまったので、予備ロープでビレイして少し登り返し、クライマーのテンション抜けたらなんとか回収できたけど、もう登らないと思っても同じグループ内の最後のクライマーが下りてくるまでハーネスとビレイデバイスは取ってはいけないと再認識したプチトラブルでした。

スズケンさん、NMさん今日は乱入ありがとうございました。

昨日のブログ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です