今日のお散歩は河口湖へ

Pocket

今日はばあちゃんと一緒にお散歩でし。

せっかくなのでちょっとだけ遠出の富士五湖。
雨降る中央道をひた走り、でも大月過ぎたら止むんだよ。登りに行くときいつもそうだもん♪
案の定大月過ぎたら雨はやみ、お散歩に最適な曇天の中、まずは河口湖のこへも大好きな公園八木崎公園・・・・・・

ん???なんで今日平日なのにこんなに車がいるんだ??(;^_^A
普通ならだれもいない広場を爆走できたはずなんだけど・・・・・・

見てみると今週末にトライアスロン大会が開催されるとかで、その準備の工事の人たちで大賑わいでした。
テント立ててたり、湖畔整備してたり、ちょっとだけわしゃわしゃしてて、こへの爆走度は8割止まり。

ま、でもここで走ってもらっておかないと(;^_^A

そして次も定番のハナテラス。
桃は終わっちゃってたので葡萄パフェでした。
んで通常は平日は限定10食のため予約が必要なフルーツプレートの予約が2枠残ってる、とのことで、なんと葡萄プレートゲットできました🍇

葡萄はわんこが食べちゃいけない成分が入ってるから、わんころずはクッキーだけちょっとご相伴。

母ちゃんのケチ。

食べる時はカートに入っててくれるとこっちもゆっくり食べられる。
この後、ショッピングして、大石公園少し歩いて富士五湖巡りドライブへ。
車が動き出したら結構な降りになったので、精進湖の周り走ったり、本栖湖は車から湖畔を眺めたり、車からは下りられず(;^_^A
一回朝霧の道の駅で休憩した時はまた奇跡的に止んで、ここで最後のわんこのお散歩。

後はずっと雨の中の移動となってしまい、もう一か所行こうと思ってた白糸の滝は土砂降りのため断念。
まぁ、一応わんこのお散歩もできたし、美味しいものも食べられたし、ばあちゃんも気晴らしができたし、で、うまくいったと言うことで。

昨日のブログ。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です