ポータブル電源 EFDELTA レビュー…というほど科学的なことは書けない(笑)

Pocket

このブログを書いたのが実は昨年の5月(笑)
その当時はコロナ禍でキャンプがとことんキャンセルとなって、なかなか外で使うチャンスが無く、使えるようになったら使用感をまとめて書こうと思っていたのに、何度も緊急事態宣言が出て、なかなか大っぴらに書けないうちに、もっと高スペックのものが次々出てきて、モンスターじゃなくなっちゃった(笑)

でも、実際車中泊の時に車に乗せておくと安心感半端ないし、電気毛布なら一晩余裕で使えるので、ソロキャンの時は冬でも電源無しのサイトでいける。

せっかく書いた文章このまま捨てるのももったいないから、ネタの無い今日、いきなり日の目を浴びさせてみた。
ポタ電、今購入考えてる人にとっては古すぎる情報だけど、こへの比較写真で癒されてくださいませな。

以下、一年前に書いて下書きのままだったブログ。

2020年の発売当初はモンスターと呼ばれた容量1260Wh、出力1600W(瞬間最大3100W)のEFDELTA。
もうすでにもっと大きな容量のものがたくさん出てきているけど、とりあえずは車内のテレワークや、車中泊旅行の時に使用している分にはなんの不満もない感じ。
コロナ禍でキャンセルばかりのキャンプだけど、できれば夏のキャンプ場では電源なしのサイトでその威力を試してみたい♪

1時間で80%、満充電でも2時間の最速充電ができるスペックだけに、充電回数は他のポータブル電源よりも少ないけど、我が家の使い方だとその回数でも使い切るころにはもうずっといいスペックのものが出ているんだろう、という判断で買い。

重さはそれなりの13.6kg。車に乗せるときは他のものと一緒にえいっという感じではなく、電源様お一つを大事に運ぶ感じ。
筋肉が必要なギリギリポータブル(笑)

出力端子は
ACコンセント6口・・・・一度に要るかな、そんなに??(;^_^A
USBは6口
USB2.0-TypeA(12W , 5V / 2.4A):2口
USB2.0-TypeA(28W , 5V 9V 12V / 2.4A):2口
USB-C PD60(60W , 5V 9V 15V 20V / 3A)2口
・・・・すでになんだかわからない(笑)
二つは普通の、二つは高速充電用・・・もう二つは・・・・なんだ???

カメラとかの充電用のDC出力ポートはなし
シガーライトソケット(13.6V / 8A、108.8W)は1口

・・・・・なんだかすごいぞ。
多分これを全部使うときは無いだろう(笑)

とりあえず仕様を書いておけばわかる人にはわかるだろう♪

EFDELTAの仕様
容量: 1260Wh(350Ah、3.6V)
サイズ: 40×21×27cm
重量: 13.6kg
入力: AC 100~120V、ソーラー 10~65V/10A(最大400W)、車両充電器 12V、24V/10A(最大400W)
出力端子:
ACコンセント(Aタイプ)×6、1600W(瞬間最大3100W)
USB Type-A×2、最大12W/5V/2.4A
USB Type-A×2、最大28W/5V、9V、12V/2.4A
USB Type-C×2、最大60W/5V、9V、15V、20V/3A
シガーソケット×1、最大108.8W/13.6V/8A

昨日のブログ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です