トカゲ北上中が羨ましい(笑)@甲府幕岩

Pocket

本日甲府幕岩。
あのスイートなルートをトライに行く予定・・・だったんだけど、天気予報は灼熱(笑)
スイートなルートは太陽燦燦のはず(;^_^A

なので、今日は久しぶりの山椒エリア。
最近もっと奥までお邪魔していたことが多かったので、今までは一番遠いエリアだった山椒エリアが、すんごく近くてびっくり\(◎o◎)/!

さて、まだ登ってない開拓万事塞翁が馬にトライしてみる。
まずはぬんちゃくを・・・・・・掛けようとしてルートのあまりのボロボロっぷりにビビる(;’∀’)
出だしのでっかい岩の下部は触るとボロボロと砕けるし、途中もスタンスに足置くと細かく崩れる。
そして一番怖かったのが終了点。
よくわからんボルトが2本・・・・これだけならまだ、カルトがいっぱいよりはマシ(笑)と思えたんだけど、横から取ってあるバックアップのスリングが・・・・・・。
例えばもし終了点が外れたとして・・・・・このバックアップに荷重がかかるとさ、岩の隙間から生えてるほっそい木に荷重がかかり、ただ抜けるだけならまだしも(それもダメだけど)、
衝撃で基部から割れてる隙間の片側の岩が全部落ちてくるってことだよ。
なんでこの木からバックアップ取ってるんだ????
出来ればもっと上の太い木から取りたいなぁ・・・・・でも終了点より上のもっとボロボロなところを登って行けと言うのは難しいし・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

トライしたけど、持ってるホールドがあまりに怖くてなかなかムーブが作れず。
ぬんちゃく掛けて、1便トライして、結局回収~。
甲府のコンプリートは捨てがたいけど、このルートはヤバイなぁ、パスしようかなぁ、と、この時は思ってるんだけど、帰ったころには、あのパートはこうしたらいいかも???とか、
あのカチホールドは好きな感じだなぁ・・・・とか、今度はあのパートはあのムーブで行こう・・・・とか、妄想してる自分に気が付いて、はっΣ(・□・;)とかなってる(笑)

途中今日のみっちゃん課題のトカゲ北上中もお触りしてみた。
なんて💛なんて💛なんて気持ちいい素敵なカチなんだ💛
甲府っぽいカチだし、ボルト感覚も適正だし、そもそもどこも崩れそうな危ない箇所が無いっ💛
幸せなルートだわぁ。ずっとこういうのトライしてたい。

・・・・・でも残念ながら終わっちゃってるんだな、これ。しかも結構前に。

次回は岩の前に立ってから決めよう。
開拓万事を続けるか、鉄の爪とかにするか・・・・・。

今日の岩場の癒しわんこは柴のこみちちゃんと・・・・・

シーズーぽん太君。

なんちゅー可愛さじゃ💛
連れて帰りたい(笑)

やっと甲府のスタンスも踏めるようにはなってきたけど、それでも新しい課題にトライしてムーブとか探ると、足が棒のように張ってきてどんよりと重い。
それもちょっと自虐的に嬉しいんだけどね ← やはり病気。

久しぶりの一藤でご飯。
安定の釈迦堂でデザート。
渋滞は90分なので談合坂から裏道で渋滞なし。

やっと毎週岩場に行くことに慣れてきた。
みっちゃん、今日はありがとさーん。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です