ジャパンキャンピングカーショー2022

Pocket

に行ってきた ← どんだけ好きなん(笑)
いろんな車見るの楽しいのよ、やっぱ。

最近はほぼデザイン的には出尽くした感があるのか、推しポイントはどれだけ大きなリチウム積んでるかの電装系と「納期」(笑)
納期を推しているビルダーさんもいて、どれだけ普通に待つと納期長いんだっ!!!と言うユーザーさんの悲鳴が聞こえてきそう(;’∀’) ← 実際ただでさえ長いのに、このコロナ禍の物流と生産の低迷がすんごい効いてる( ノД`)

TOYOTAのランクル4年待ちのニュースはおったまげたけど、キャンピングカーも1年から1年半はよく聞く納期。

今日は朝一番で地元の公園でわんころずのお散歩。
幕張にも大きな公園あるんだけど、お天気微妙だったから。
結局着いたときには本降りだったのでちょうど良かった。
会場はわんこOKなのでカートで入場。

先代のぴとんともんじは年を取ってからやっとカートの有難みがわかって大人しく乗ってたけど、こへの年のころは何しろ歩きたくて、カートに載せると
カートから脱走するためネットの破壊工作がすごかったな(笑)
こへはまだ若いけど、カートに載せられちゃうと案外大人しくしててくれて助かる💛
あ、あさひはもちろんカートウエルカムなので、今日も後半はカートの中で寛いでおりました。

私たちが軽食食べてる間もいい子💛

ちなみに往年のもんじのカートの乗り方(笑)
なんだかこれが楽だったらしい。

気になってた新しいキャンピングカー。
ダイレクトカーズのその名も「江の島」(笑)

後ろががばっと開くようになってて、中こんな感じ。
攻め切ったレイアウト。

あー、うちのでかい子早くこないかなぁ・・・・・・・。
結局妄想がひどくなっただけだった。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です