今回はなんだか混乱???ワクチン3回目@某医院

Pocket

母親がね。
今日3回目ワクチン接種。
ちょうどバイトのシフトが入っていなくてお休みだったので、雪予報で足元も微妙だし、と車出動。結果一緒に行っといてほんとによかった。

今年は大きいローンを組んじゃったので、ちょっとケチってスタッドレスを履いていなかったからこの雪の多さはやんなっちゃうね。
朝一番だったので、雪になる前にいろんな用事も併せて済ますことができたけど、朝から本格的に降ってたらダメだった~。
タクシーの予約もいっぱいで取れなかったから逃げきれてよかったぁ。
来年はちゃんとスタッドレス履こっと(;^_^A

んでワクチン接種。
今回は区の集団接種場所が開設してないのかな? 予約は医院を紹介されたとのこと。
住居区内はずいぶん遅い日程しか空いていなかったらしいので、1、2回目に私が接種した某医院に問い合わせて取れた今日の予約。

ワクチン確保が難しく怒涛の予約争奪戦だった1、2回目も、この医院はワクチンを予約無しで打ち続けられるという不可思議な状態だったし、数多の集団接種会場に劣らないシステマチックな動線で数をさばいていたので、ここなら予約さえ取れればそんなに大変でな無いだろう・・・・・と私もちょっとあまく見ていたら・・・・・・・

着いたのは予約20分前。
既に駐車場は満車(これはすぐ入れたけど)、そして医院の周囲をぐるっと人垣が囲んでいる。
そして前の接種の時は、どこに行けばいいか、どうしたらいいか、悩む間もなく案内の人が声を出して、プレート持って誘導してくれていたので、不安も無かったけど、
今回はこの人数に対して案内の人がほぼ皆無。
ちらっと見かけても質問をしてきた人に答えるのみで、誘導には程遠い。
実際は整理券配布を待つ人と、予約の人の列が違ったんだけど、一度列の後ろに並んじゃうとまったく様子がわからないのでこの雪の中、予約を取ってた人も延々と並んでしまっていたらしい。

私もぱっと見ではどの列がどうなっているのか、並んでいる人に聞いてもわからず、とりあえず母親に列に並んでもらって中の様子と案内の人を捕まえ、予約の人は並ばずに直接中へ、という内容をゲットできたけど。
しかし、よ、無事に建物の中に入っても、中での受付も窓口はたくさん作ってくれてはいるんだけど、予約有りと整理券の人の区別がわかりずらく、わけもわからず全く並ばずに列の先頭まで入ってきてしまった高齢者が一番最初に案内されてしまって後ろの人からのクレームが飛ぶなど、すごい混乱ぶり。
何しろ今回の案内の人はまったく声を出さないからそりゃわからないよ(;’∀’)
前回の案内の人たちみたいに、
「整理券の方~」
「ワクチンの方~」
「受付終わった方はこちらでーーーす」

と、元気いっぱいで案内してくれればわかりやすいのにねぇ。
動線も前回とまったく違ってキャパオーバーな場所で接種してるので混乱に拍車な感じ。
前回との落差が大きすぎる(;’∀’)
どうしたんだろ???

我が家はあまり無駄な動きをせずに済んだので、予約の時間通りに終わって一安心。
とりあえずあとは雪だしオリンピック見ながらゆっくりしてくださいませ。

午後、外を見ると大雪⛄
実は嫌いじゃないので(笑)、もっこもこに着こんで食材の買い出しにお出かけに行ってくるかな~♪

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です