初のマラソン大会の結果はねー

Pocket

あっはっは。

東日本国際親善マラソン。10キロの部、完走~♪

スタート時間の2時間前に着いたと言うのに、駅の前からもう行列。
受付して、荷物検査して、着替えて、おトイレ行って、ストレッチなんかしたら、もうあっという間にスタート時間。

ちょうどいい温度と、時折吹く風と、桜の花びらの下を走るなんとも気持ちいいコースでした。

ふくらはぎの痛みが出ないように、出ないように、スタートから7キロまでスピードを出さずに我慢、我慢。
こんだけゆっくりで走ってみんなに抜かされてると、もうそろそろびりかなぁ・・・・・と思ったけど、なにしろすんごい人なので、びりになるのは難しいことでした(笑)

5キロあたりから、歩き出す人、失速する人が多くなってくる。

7キロからスピードアップ。
どこまで順位が上げられるかな・・・・と欲が出て、最後の1キロでトップまでギアを上げたところで、ふくらはぎにぴしっと痛みが走る。
せっかくここまで来て、敗退したくないので、ギアダウン。
最後で不完全燃焼となり、残念だったけど、最後まで走れて本当に良かったー♪

ちなみに掲示板の時間は63分。スタートのロスがあるので、1時間を切るか切らないかと言ったところなのかな~?
時間切れ失格かも・・・・なんて思ってたから一安心。

坂がほとんどないし、スピード抑えてたし、鳳来のアプローチを、おしゃべりしっぱなしで登るのが、心肺機能のいいトレーニングになってるようで(笑)、息はまったくあがらず、足が痛くなっちゃうのを除けば思いのほか楽でした。

今回は米軍基地施設の中なので、自由に応援ができなかったけど、じょんさんとわんこ二匹は柵の外からの応援♪

じょんさんは途中敗退か、時間切れ失格で泣きながら帰ってくる私を想像していたようだけど、走れちゃったもんねー。
でも応援ありがとー♪

今回大会にでるきかっけを作ってくれた会社のTさんもありがとねー。
楽しい1日でした。

大会の後は、わんこのお散歩で、小山田緑地。
ここは大正解でした。
もう桜の満開は過ぎていたけど、それでも十分にきれいだし、もし満開だったら、もう夢心地の空間なんだろうと想像できる。

綺麗に整備されてるし、見晴らしもいいし、駐車場が小さくて狭いのが難点だけど。

↑ 家に帰る車の中のもんじろう。
「おーい、マラソン大会で疲れてるのは私なんだぞ、なんだ、その寝相はっ!!」

マラソンかぁ・・・・・・。
せっかく靴を2足も買ってもらったし、ウェアも可愛いのがたくさんあるしね・・・・・・←え?そこ?。

はまるかな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れ様でした。
    1km6分、はやい~!
    天気が良くてよかったです。ちなみに雨降ると、ゴミ袋を着て走る人もいました。(私)

  2. ほんと
    お天気は最高でした。
    暑くなく、寒くなく。

    でも一人熱中症で倒れてたかなぁ。

    大丈夫だったかしら?あの方。

    ・・・しかし、ごみ袋暑いでしょ???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です