今日はお初の野猿谷でわんこと戯れる💛 ← 岩と戯れろ(;^_^A

Pocket

ここんとこ一番いい季節にいろいろトラブってて外岩に行けないまま甲信地方のクライミングシーズンが終わってしまった(;’∀’)
多分中央道は今週末が最後だろうと、久しぶりの信さんと某所で待ち合わせてお初の野猿谷へ。

そもそもボルダーなんてしないうえに、一番最後にボルダーしたのは3年も前だった。
でもここは挟まるボルダーがあるというので、とりあえずは1回来てみたかったのだ。

まずはマウントピア黒平で記帳&お支払い ← これは朝早くても出しておいてくれるようになったので安心です♪
朝は駐車場の心配もあって7時半には着いてたので何しろ極寒(;一_一)
課題をいろいろ見ながら川沿いに歩いて、アップの岩を探すも、何しろ岩が冷たくて何もする気にならない。

そもそもグレード的にこれなら安心💛という課題がこんなところにあったら、泳げない私はある意味命がけよっ!!

しょうがない、挟まれるか。

せ、せ、狭そう(;’∀’)

お、離陸は出来たが・・・・・

苦しくてのけぞるだけで何もできず( ノД`)
もう一個入口の挟まる課題は人が多かったので2回くらい挟まってみて、しかも2回目にはぺっ!!!!!と吐き出されて終了~。
そして、クラックのボルダーは、足が効けば効くほど、落ちたらどうなる??どうなるばかり考えてまともに動けないことが判明(;^_^A

信さんは信さんで1級は1撃、初段もほぼほぼ1撃するのに3級の出だしで・・・・・・うぷぷ。

ここでエリア変更。
一度マウントピアにおトイレ休憩に・・・・・・
ここでなんとわんこと遭遇っ♪
あ、間違えた、わんこを連れた信さんのお知り合いクライマーに遭遇♪

ここからご一緒させていただき河原のエリアへ。

にやり・・・・な顔のペドロ君と・・・・・・

まったりもふもふなチコちゃん♪

あふぅ~。

べろりーん。
あぅ、可愛い。

ここは1級、初段、二段しかないので、私はゆっくりともふもふさせていただきました~(笑)
信さんは1級1撃。
初段もほぼ1撃 ← 1級と出だし一緒だからさ(笑)
その後二段で苦労しておりました。

私もね~、触ったよ。一応1級・・・・・・じゃなくて初段(笑)

核心はこの後だけどね(;’∀’)
朝が早かったので、この時点でまだ14時くらい。
でももう体ががちがちになってきたので早上がり。
今日は皆様、お世話になりました~。

ちなみに、野猿谷のトポ。
行ってみるとわかるけど、いろんな意味で写真が上手(;^_^A
背の高さくらいしかないクラックがそれなりの長さがあるように写ってるし、
実際は岩と岩がくっついてるだけの所がちゃんとした課題に見えるように写ってる(笑)
でも、え??これぇ???と言うくらいのところにあるものも取りついてみると、あれ??面白いかも♪・・・・と思ったり。

帰りはまだ明るい時間だったので、ちょっと気になる所へ。

談合坂から20号に下りる途中にある大野貯水池。
写ってる山の頂上に登る1周するハイキングコースがあって、回ると・・・・・・2時間半かぁ・・・・・・

さすがに今日は暗くなるな(;’∀’)
今度わんこ連れて来てみよう♪

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です