贅沢なのはわかってるけど・・・・・車載が・・・・・・(笑)

Pocket

我が家のキャンプ出動カーはハイエースワイド。
前夜泊が好きなので、すんごい近くでも前夜出したい💛
そうすると、キャンプ道具も満載の上に車中泊することに。
寝る場所を確保したうえでキャンプ道具を載せるというのも、ハイエースであればそんな大変なことでもない。
皆様のキャンプ写真で見るような後部座席全部使ってテトリス・・・・のようなことにはならないのはいいんだけど・・・・いいんだけど・・・・いいんだけど・・・・・

キャンプのことだけを考えるならあのテトリスの方が実は便利(;^_^A
細かいものもコンテナボックスとかに入れて出す順番通りに載せて、がんがんしまって行けばいいんだから。
ここに車中泊が加わると、寝具関係やキッチン用具などは、車中泊に使いやすいように積んであるので、
キャンプ場でただ出せばいいだけ・・・のようにまとまってないから、出すだけでも手間がかかる(笑)

カトラリーこんな感じだし。

グラスこんな風に飾ってあるし(笑)

お鍋類はここに収納されてて・・・・・・

他の大きめのギアは全部寝床の下にぎっちり詰める。
ちなみに寝るときのマットも使用しているので、テントを張ったらこの寝床を一番下のマットから引きずり出してテントへ引っ越し・・・・・。
一番下に必要なものを、一番下から引っ張り出す・・・・これが地味にめんどくさい(笑)

この空間で贅沢じゃっ!!と言うのはわかってるんだけどさ(;’∀’)

人間用のおトイレは積んでないけど、わんこのトイレは完備(笑)

ぴとんともんじもハイエースでたくさんお出かけしたね~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です