今日は避暑地へ・・・・・・

Pocket

いやぁ、心が凍えた(;’∀’)
怖い怖い橋渡りで( ノД`)

連休はクライミング合宿くらいの勢いでいたんだけど台風がトリプルで来てる。
ほぼほぼ諦めモードの所、金曜日に好転の兆し。
当日朝に見た天気予報も明日は雨で、今日は16時ごろからの降雨。
それでも昨日一昨日はクラックもパリパリだったよー、と言う現地のAKKOちゃんからの情報の元、半日でも登れれば、と日帰りのつもりで瑞牆へ。

現地で他のペアも参戦して4人で向かった先は・・・・・・・・
え??カサメリ????(-_-;)

だから泳げないんだってば ← 決して泳ぎはしない。
でも最初の記憶がこれだから・・・・・(;’∀’)(今のような空中の橋ではなく、川に倒木をぽいっと置いたような橋だったのだ)

ちなみに橋が新しくなってた。
前の橋は例の台風15号で流されたんだそうで。
しかも今までは、怖い怖いとうるさいから、「はいはいロープ張っときゃいいんでしょ~」みたいないい加減なテンションのロープしか渡してなかったけど、
今回のロープセットはきちんとテンションが掛かってて、行きはそんなに怖くない♪
ロープを張ってくださった方、ありがとーございます。
ま、帰りは下る感じになるのでやっぱりちょっと怖いけど(;’∀’)

夏だな。

そして着いた先は軍艦岩。
術後一番遠い岩場で膝がっくがくで到着。
本当はカム背負って地獄・・・と行きたかったけど、今日の状態では地獄までは歩けなかったかも(;’∀’)
でも今シーズン中に歩きたいんだよなー、カム背負って地獄まで。

ちなみに軍艦岩はどちらかと言うとマイナーなエリアなのに、なぜか今日はここが満員御礼(笑)
そのおかげでブラッドラインのレッドポイントと言う素晴らしいものが見られました。
あまり声を出すイメージのない方だったけど、最後のあの吠えには鳥肌でました。

さて、私たちはと言うと・・・・・
AKKOちゃんの宿題と言う11C。
出だしはどう見てもびしょびしょなので、AKKOちゃんのトライの後にフォローで触らせてもらったけど・・・・・
うーみゅ、右足スタンスがきつい。
そもそも持ち感が湿気で悪くて怖い(´;ω;`)ウゥゥ
結局何も出来ず。

お天気は雲が出て暗くなったり、急に太陽が出たり。
時々パラパラも来たけど、まぁ問題は無い。
それでも午後になると、段々とガスが下りてきて結露し始めたので、雨の日定番のモツランドへ。
軍艦岩は長袖上着に雨具を着込んでちょうどいい避暑具合な気温だったけど、モツランドまで下りいてきたら急にあっつい(;^_^A

エリアで気温の差がすごいな。

何かしら登っとかないと気持ち悪いので、簡単なたぬき?やったけど、もう膝が上がらず本気トライ状態(笑)
無事に帰りの橋も渡れて安心安心。

結局普通の時間まで登って、車に戻って山を下り始めたら雨~。
帰路の途中で会ったクライマー友達には、え?なんで帰るん??明日も晴れるよー、と言われ、天気予報見てびっくりΣ(・□・;)
ほんとだ晴れマークついてる。台風どこ行ったんだろ???
けど、泊りの準備してきてないし、泣く泣く帰宅。

運転がやばいほどの足の疲れに、途中で仮眠したりしたけど、こうやって歩かないと強くなれないしなぁ。
AKKOちゃん、今日はありがとねーーーーー。
絡んでくれた皆様もありがとー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です