ワクチン2回目接種終了~

Pocket

棚ボタな感じで打ててしまったワクチン1回目。

接種券は来たものの、大規模接種会場はどこも予約できず、横浜市の集団接種を待っていると多分9月以降になりそうな感じ。
そんな時に地元の病院で予約なしで打てるという情報を得て、すぐに行った1回目。
キツネにつままれたような感じで接種出来たけど、その時もそこはすんごい人数受け付けてて、ワクチン供給不足の折なんでこんなにここにはワクチンがあるのか不思議だった(;^_^A
地元の裏事情を鑑みるに、もしや???というような憶測はできるけど・・・・・ま、あまり深くは考えまい。

しかし、2回目を待っている3週間の間に、さすがにその病院の手持ちも底をついてきたらしく、予約なしでの接種を受け付け始めてから10日くらいで、予約券を発行することになり、
1回目を受け付けなくなる日が増えて来て、8月はほとんど週末くらいしか受け付けなくなってきた。
2回目の人はまだ予約をせずに打てるので、今日もほとんど待つことなくワクチンを無事に2回終了することができたけど、あの時ダメもとで1回目を打てるかなぁ・・・・と行ってみてよかったぁ。
何せ母親のような高齢(と言うと怒られそうだけど(笑))者との接触が多いと、本当に心配だったからなぁ。
もちろん、まだまだマスクも手洗いもちゃんとしないといけないけどね。

後は前回のような倦怠感や発熱が心配。

発熱なんて前はいつだったか記憶にないくらいの昔だもんなぁ。
ま、ゆっくり過ごしましょ。

この顔見てたら癒されるしさ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です