日本一予約の取れないほったらかしキャンプ場で、こへとべったりソロキャンプ。

Pocket

今回はこへとべったりなお出かけ。
最近はあさひとの生活もすっかり慣れて、思いのほか(笑)仲良しだったりするけど、やっぱりいろんなことでこへのスピードで動けないので、こんな時間も作ってあげたいと思ってさ。
そして最近はこんな感じで予約を取る超人気のキャンプ場、ほったらかしキャンプ場に予約完了。

じょんさんは月末でとても休みが取れる状態ではないので、前回と同じく小福家を誘ってみたけど、何しろこの天気予報(^◇^;)
雨の中のキャンプは流石に、、、と言うことで今回は完全ソロキャンプ敢行!
ただ予約してあった柵付きサイトは車の乗り入れが出来ないので、雨予報の時は使い勝手が悪い。
どっしよーかな、と思っていたら運良く区画サイトにキャンセルが。
すぐにそっちに予約取り直していざ♪

朝ゆっくり出発。途中フルーツ公園でお散歩。

今日は雨はほとんど降らず。お散歩にはちょうどいい感じ。

走れ走れ~♪

んでキャンプ場へ。平日で、なおかつこの天気予報なのに、ほぼほぼ満サイト(;^_^A
テントは雨のリスクが高いので、カーサイドシェルター選択。

区画サイト5。今まで区画は2番サイトに泊まったことあったけど、5番いいなぁ。
区画の端っこで人目は気にならないし、ちょっと変形で大きい♪

ぴとん号の後ろを開けて、そこからも夜景が見えるようなレイアウト。

こへは設営の間、おとなしく待っててくれるので安心して集中できる。
ちなみにカーサイドシェルター、初めて一人で設営したけど、アメドよりもポール部分が力が必要でちょっと大変(;’∀’)
高さに関しては今回は踏み台持ってったので大丈夫♪

夜が待ち遠しいね、こへ。

カーサイドシェルターからの風景はこんな感じ。
完全にリモートワークできるね。
あ、リモートワークできるようなバイトじゃないけど(笑)

設営の後は場内お散歩、山頂のカフェ行ったり、山道歩いたり、こへにも満足していただいて寝落ちた所でお待ちかねの一人宴会&焚き火たーいむ❤️
本読んだり、椅子に座ったままこへとうとうとしたりと至福の時を過ごして夕暮れを待つ。

カフェへの入り口。

設営を頑張ったご褒美に桃シャーベット💛

僕には何もないでしか???

その後は読書。

こへは寝落ち。

独り宴会スタート♪

絶対なんもしないからね、の決意表明??
湯煎してあっためるだけのイカメシ。

ポツンポツンと眼下の街に灯りが灯り始めるのが美しいなぁ。
季節的には晴れたらすんごい暑い場所なのに、今日のような曇天だと焚き火に当たってて丁度いい。
こへは毛布に包まれてちょうどいいらしい。
お留守番のじょんさんとあさひには申し訳ないけど、すんごく満たされる時間だ。

車の中からも・・・・・

焚火しながらも・・・・・・

もちろん車のバックドア閉めてからも・・・・・・
しつこくしつこく夜景を楽しむ。

オートキャンプのソロ初めてだったけど、これはクセになりそうだ(^_^;)

早めに寝られるので、日ごろの寝不足解消できるはずだったのに、蚊が侵入しててうるさいし、刺されるしで、全然寝られんっ!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です