思いがけず乾燥撤収に成功@千人塚オートキャンプ場

Pocket

未明に降った雨でテントはぐっしゃり(;’∀’)
朝やんだけど、片付けを始めたらまた降り出した。

とりあえず、朝ごはんもちゃんと食べられたし、朝のわんころずのお散歩も出来たし・・・・・テントが濡れただけだから、明日からあの極狭のベランダでちまちま一週間かけて乾かせばいいや( ノД`)シクシク…

諦めてキャンプ場を後に。
このころには雨脚も思った以上に強くなってきたので、まずは人間が楽しむ。
以前もんじろうが高齢と病気の影響で食事があまりできなくなった時にお参りした早太郎伝説のある光前寺。
参拝した後、なんともんじろうがぱくぱくと食べてくれて、嬉しくて嬉しくて・・・・・という思い出があったので、あさひとこへの長寿と健康をお願いしに再度参拝。

前回も雨模様だったっけ。
でも雨にけぶるお寺は、とてもとても美しく、静かで、なんとなく張り詰めた気を十分にいただいてきました。

早太郎。かっこいいね。

その後、ズクショップ、マルスウィスキー、寄って帰路方面へ。

せっかくなのでご当地グルメも。
帰る道すがらにあるローメンの老舗「シャトレ」。
テイクアウトしようと思ったけど、まだお客さんも少なかったので、お店でいただきました。

・・・・美味しかったけど・・・・・・私は「うしお」の方が好みだなぁ。

でもTOKIOの長瀬さん、国分さんが座った席に座ったさ💛

さ、人間ばっかり楽しんでるから、わんこもね。
荒神山公園と言うところがあったので、ここでお散歩。
もっと里山公園な感じなのかと思ったら、思い切りスポーツ公園で、山道はほんのちょっとでした(;’∀’)
今回はこへの大好きな感じのお散歩があまりできなくて申し訳ないm(__)m

でもここでは拾い物。
広大な誰もいない駐車場。
しかも、アスファルトには先ほどから出てきた太陽がガンガン当たっている♪
よ、よ、よーし、テント広げちゃえっ!
さすがアスファルト、広げただけでびしょびしょだったテントがあら不思議、からっからに乾燥撤収♪

嬉しい~♪
そして以前も光前寺に行った日はびしょびしょのテントを帰り道の某駐車場で乾燥撤収してた(;’∀’)

展望台からの風景@荒神山公園

荷物あげて、洗濯して、遊び疲れて眠りこけるわんこを見てにやにやして、6月のキャンプだホイ終了~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です