マレットゴルフ発祥の地へ(笑)@千人塚オートキャンプ場

Pocket

金曜日夜に雨の中、諏訪湖まで行き仮眠。
諏訪湖サービスエリアで桜丼を食べ、本日スタート。

朝一の散歩は大芝公園。
何があるわけでもないけど、朝一番に歩くにはちょうどいい感じ。もちろんここにもマレットゴルフ場。

次は山頂の展望台まで歩ける遊歩道があると言う情報を頼りに、みはらしファーム。
マウンテンバイクのコースや農業体験などがある施設なんだけど、お客さんがいないので開店休業状態。
まぁ、もともと遊歩道は人がいないと書いてあったから私たちには同じなんだけど(;’∀’)
さて、早速遊歩道に向かっててこてこ歩き出し、あ、ここだここだ、遊歩道の入り口、、、、、
入口・・・・・・・入り口からして藪漕ぎなんですけどね、人がいないにもほどがある(笑)

人間だけならば無理して入ってもいいけど、藪の背丈がちょうどわんこの背丈と一緒。多分わんこにも歩きにくいだろうし、きっと虫ついて大変そうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
2箇所ほど入り口探してみたけど全部おんなじ感じ。
ほんとに下の体験施設しか人来ないんだな。ちなみにここもマレットゴルフ場完備♪

さ、退散退散。
でも大丈夫。ドッグランがあるのも情報仕入れてあるので、ここで体力消耗してもらう。
二匹で400円の爆安。

最近ドッグランと言うものの楽しさが少しわかってきたあさひ。

こへはもともと大好物(笑)

たくさん遊んでくれたシェルティちゃん。

NO密っ!!!!

そして、今日のお宿、千人塚オートキャンプ場へ。
今日は歴史のお勉強してないと思ったでしょ??
ちゃんとしますよ~。この千人塚そのものがお勉強場所。

看板には「今から800年前程前、船山城主の家臣の上沼氏が同地に城を構え北村城(北山城)といった。戦国時代、天正10年(1582年)2月に織田信忠(織田信長の嫡男)軍による武田軍への伊那路攻略の際、この城は落ち、戦死者や武具一切を埋めて塚とした。 その後、江戸時代にかけて時々疫病が流行し、戦死者の霊がもたらす災いとのお告げがあったため、慰霊のための碑を塚に建て、供養を続けている。」・・・・とあります。

中央アルプスを望みます。
そんな歴史を思わせない静かな時間が過ぎる。

そしてここが今回の表題、マレットゴルフ発祥の地っ。
キャンプ場の隣にマレットゴルフ場あります。

今回はレイサ6。
暑いのかまだ涼しいのかよくわからなかったので、これならどっちにも対応できるかと・・・・・。
ちなみに泊まったのはペットOKのCサイト。
ぴとん号にレイサ6張ってもまだまだ余裕。今回はドッグフリーサイトではなかったので、こへは心配ないとしてもあさひからは目が離せなかったので、それなりに緊張しました。

名前は微妙にヤバイ(;’∀’)感じだけど、今は本当に綺麗に整備されてキャンプ場でした。あ、電源サイトは無しでっせ。

テントを張ってからは、湖畔を一周お散歩したり、テントの中でくつろいだり・・・・・・


みはらしファームで買ったお買い得山盛り苺と、キャンプ場のすぐ近くにある自然酵母のパン屋さん「チョコタン」さんで購入したパンでランチ。
2011年に東京から移住した方がオープンさせたパン屋さんです。
柑橘系のパンが美味っ♪

苺は超絶完熟で、刻一刻と柔らかくなっていく感じ(;’∀’)
「今日中にお食べください」と念を押されたのがよくわかる(笑)

天然酵母美味しいでしね~。
違いわかるの???こへ(笑)

夜は先日市場で買い出しした牡蠣焼いて、豚串焼いて・・・・・飲んで、焚火して・・・・・・・いつもと同じか(;’∀’)

夕景が美しい。

暗くなる前にもう一回お散歩。こへも一緒に夕焼けに見とれる。

隣のサイトの子どもがお眠の前にひと泣き。
静かになったので寝たのかな??
そして私たちもその子どもたちと同じ時間に寝落ち(笑)

雨は明日の10時くらいだと天気予報では言っていたけど、夜中から降水。
今回は乾燥撤収は諦めだな(;’∀’)

あさひもすっかりテントの中で爆睡できるようになりました。
おやすみなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です