今日はわんこのお散歩・・・・・本当の狙いはキャンピングカーショーだけど(;’∀’)

Pocket

昨日あんな天気だったから、今日は絶対混んでるに違いない、とオープンの時間に合わせて行ってしまったのが実は失敗(;’∀’)
16号から真っ向勝負で会場の駐車場を目指してしまい、大渋滞。

右折で会場方面へ行こうとしたので、信号でもまったく進まず、これじゃあいつまでかかるかわからず、わんこのお散歩を先に済ます作戦に変更。
ナビで見たら近くに「小山内裏公園」と言う大きな緑地帯があるので、渋滞の列を離れそこを目指す。
公園の説明はここがGOOD♪ 横浜線沿線公園探訪

都立公園なので駐車場もタダ💛 ← ここ大事(笑)

駐車場を下りるとすぐに芝生広場でこへまっしぐら(笑)
こへー、待って~(;’∀’)

あさひはいつも通り私にまっしぐら。
だから写真撮れねーでしょっ。
結局2匹とも撮れない( ノД`)シクシク…

すぐ周りは住宅地なんだけど、開けてて気持ちいい。

鮎先輩っ!!!お元気ですか??(笑)

こんな感じの道を一周歩ける。
ただ、山の内部はサンクチュアリとして保護されているので、あくまで周囲を歩く感じなんだけど、さっき見つけたばっかりの公園としては十分十分♪

ウッドチップの道の隣は舗装の道もあって、ジョギングの人、わんこのお散歩の人が思い思いに楽しむ。

てこてこてこてこ・・・・・・。
運動も十分♪
車の脇の広場でわんころずのご飯を食べさせて、さて、再び相模原のキャンピングカーショーにトライだ(笑)

今度は先ほどとは反対の道からアクセスしてみると・・・・・
あれ?全然並ばずに入れた(;’∀’)
しかし、さっきの方向からの道はまだまだ渋滞中。
駐車場には空きがあるのに、渋滞は右折で入る方向できてるので、そりゃ解消しないよな(;’∀’)
ちなみにすごい近くまで行っても駐車場案内まったく出てないので、HPで反対回って入るように誘導すればもう少しさばけたような・・・・・。

ま、とりあえずは入れたからいざ、キャンピングカー巡りよ♪

結構歩かせといたので、こへは時々、あさひはずっとカートの上でうつらうつらしながら寛いでくれたので、思った以上にゆっくり見られた。

あまり台数はなかったけど、久しぶりのキャンピングカーショーなのでちょっとだけわくわくしちゃったさ。
毎回マイブームあるけど、今回はこちら♪

キャンピングカー長野のスペースキャンパー・・・かな(笑)

まだまだぴとん号でいろんなところに行きたいけど、最近では注文から納車まで1年なんてザラだからな・・・・。
少しずつ情報仕入れとかないとね。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です