柴崎はまだ寒かった(;’∀’)

Pocket

そっか、太陽当たらないってこんなに岩冷えるんだ(´;ω;`


しかし見返してみると、本当によく登ったなぁ、この傾斜でこれ。

なんて感傷に浸った柴崎は5年ぶり。
途中バイパスが出きてて、お金にものを言わせれば(笑)びっくりするくらい楽に到着できた。

着いた柴崎ロックは日の当たる時間が少なく、気温のわりにひんやりしてて、岩が冷たい。
アップの銀杏、煙突も手を首で暖めながら暖めながらな感じ。

んで今日の狙いはみっちゃんが優等生。私が落ちこぼれ。

・・・・なんかルートの名前が二人の立ち位置を現してないかいっ???( 一一)

ちなみに優等生でない私は初めて柴崎に行ったときに優等生は触っているけど、あまりの怖さに断念してた(笑)

みっちゃんは怖い怖いを連発しながらも、なんとかムーブは確立。
今日はさすがにお持ち帰りはできなかったけど、次回か次々回には行けるんじゃ???
相変わらず快進撃。

そして落ちこぼれの私・・・・じゃなくて、私の落ちこぼれトライは・・・・・・
これも一回だけ触ってる。
オンサイトトライで最終地点まで行ったものの、核心が遠くてフォール。
なんとなく下はできてたし、上部核心だけムーブ作ればトライできるかも???・・・・と言う、よくある甘美(だと勘違いしている)な記憶を頼りに触ってみたらさ・・・・・

再現。

「結び目、折り返しオッケー。じゃあ、みっちゃんお願いしまーす」

えっと・・・このホールドとこのホールドでスタートかな。んじゃ足上げて・・・・・

ずどっ!!!!!

スタート体勢からのグランドフォール(笑)
スタンスつるっつるやんけっ!!!!!!
5年前こんなにつるつるじゃなかったよ~(´;ω;`)
しかもぶつけちゃいけない右足で落ちたさ。

恐怖で一気に足に乗りこめなくなり、1便目なんて戦える箇所どこも無し。
2便目。

できる範囲で頑張ってみる。
最終地点核心部は何もできなかったけど、全部のムーブとホールドは確認。
一か所ムーブが右足に厳しいところがあるけど、あまりにスタンスが顕著なので、これは変更できず。

休んで3便目。
おぉっと???さっきまで持てたカチホールドが湿気ってまったく持てずΣ(・□・;)
午後は結露がくるのかぁ・・・・・・。
ムーブの確認すらできないので、上部核心だけホールド確認。
・・・・・うーん、この遠さは厳しいなぁ。
先は長い・・・・・・。

と言う落ちこぼれっぷりで終了~。
最後にクールダウンにもう一本登って岩場を後にしました。

アプローチは短いけど、緊張して乗るスタンスと、足場の斜めなビレイに足パンパン。
でもこれを繰り返して繰り返してしか復活の道はない!
それにしても術後11以上が外で登れてない( ノД`)シクシク…
ジムでは12まで登れてるのに・・・・・。
焦ってもしょうがないけど、もうボルトを抜いてからも1年が経とうとしているのに・・・・・。
やっぱり焦る。

あ、落ち込んでても夜ご飯は食べるよ(笑)
前に行ったカレー屋さんに行きたかったけど、どこだかまったく覚えておらず、秩父の豚味噌丼
なかなか美味しかった~。

帰りにJのE9展示会←大げさ に寄って帰宅。

ふぃー、長い1日だった。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です