ムーブはバラせた♪ しかし肩がイカれる(;’∀’) カルトがいっぱい

Pocket

連休最終日は甲府幕岩。

今年の甲府は前半は雨で岩もしけしけで、敗退したり苦しんだり・・・・・・だったけど、後半戦は岩はぱりぱりだし、暖かいし・・・・で幸せなエリアだったなぁ・・・・。

今日は同じエリアにAKIAKIコンビとさかもっちんコンビ。
ルートもカルトがいっぱいメンバーがいたので、あれこれ参考にあがいてきました~。

朝、中央道には虹~♪

地面から真上に伸びててちょっと面白かった。

岩場ではゆじゅーーーー💛
相変わらずかわいこちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

途中ポーチに頭突っ込んで、自分のお菓子を平らげる(笑)
美人さん台無しね(;’∀’)

今日こそカルトの暗黒部分を無くしたい。
状態がいいのと、岩に慣れてきたのとで、なんとなく今までできなかった保持やらホールドができるようになってきた♪
ハング部分の後、みんなが繰り出す体を返すムーブがどうしてもできないので、超オリジナルで、超ハードムーブを試行錯誤。

そしたら、ハードではあるものの、繋がったっ!!
そして、恐怖心との戦いに勝てれば最終ピンのクリップ態勢も取れたっ!!
後は繋げるのみっ!!!!

・・・・と、全部で4便だした後半2本。
なるべく繋げるつもりで全力で登ったら・・・・・・・・

 

あまりにハードなムーブなので肩がご臨終したΩ\ζ°)チーン

1回はホールド持った体の形のまま、肩の痛さに耐えきれずフォール(笑)
でも出せば出すほどコツがわかって、少しずつは楽にはなるけど、まだまだ繋がるには時間がかかりそう・・・・・。
本来ならあと林道閉鎖まで2週甲府は来られる。2週あればもしかしたら???・・・・・・なんて、私のスケジュールで今日が多分甲府最終かも(´;ω;`)ウゥゥ
うーん、ムーブが分かったのが遅すぎたなぁ・・・・・・・。
来年まで覚えていられるのかな???

みっちゃんは、ワークオンフラッシュ、前回宿題となったアイソメトリックスもきちんと回収。
でもコジマンにはコテンパンにやられてたね(;’∀’)

膝にもくるし、肩も痛いし・・・・・だけど、2年ぶりの甲府での本気トライができて幸せな甲府シーズンでした~。
遊んでくれた皆様ありがとねーーー。

夜ご飯はいつもの海鮮丼定食にカキフライをつけてプチ豪華💛
帰りは、上野原手前で少し渋滞してたので、一瞬下道。
ほとんど渋滞にはまらず帰れました。

以下備忘録。
クリップしたら一度下に戻って右手を左手の向かいに寄せる。左足キョンで左を極小ガストン、親指を当てるのを忘れない。
左足を体の真正面のスタンスにあげ、右足をできるだけ高いいいスタンスにあげる。
右手、どこかで中継してもいいので、足に押される感じで右上のホールドをアンダーで取りに行く。
取れたら左足上げ、右足上げ、で左手ガバピンチ。そのまま右手をもう一つ上のホールドへ。
両足をボルト位置と同じ高さのスタンスまで上げて、左手をガバカチにデッド、飛ばしてもう一つ奥のガバにデッド。
左足のところに右足、左足を左手スタンスより向こうにキョン気味に置くと、クリップ可能 ← 怖いけど(;’∀’)
右手を左手真上の出っ歯。
左手をその上の小さいポケット。
右手小さいピンチ。
左手顔の真ん前のカチ。
そのまま真横のカンテに。
足を左に送れば終了点クリップできる。

ほーら♪暗黒部分無(笑)

↑ 来年見直してもきっとちんぷんかんぷん(;’∀’)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です