さ、エルキャピタン登るぞ~(笑)

Pocket

エルキャピタン・・・・・・ヨセミテ渓谷の北側にそそり立つ。渓谷の谷床からは約3300フィート(約1000メートル)あり、花崗岩の一枚岩(モノリス)としては世界一の大きさ。南西壁及び南東壁には数多くのクライミングルートが切り開かれており、ロッククライミングの名所として知られるBY WIKIPEDIA

・・・・のエルキャピタンを登るイベントジェイキャピタンがJウォールで開催中(笑)

相変わらず出遅れてるので、参加しようかどうしようか迷ったけど、一応参加してみた。

最終的に今日は100メートルくらい。
てことは×10日かぁ・・・・・・(;’∀’)
まぁ、たぶん間に合わないとは思うけど、前回のジェイキャピタンの時はまだ松葉杖ついてた時で、1日に2本が限度だったなぁ・・・・・なんてしみじみしちゃいながら登る。

昨日の疲れもあるので、今日は簡単なの集中。
新しい10台、11台を何本か。
んで、最後にSSさんの11D。
ほぉ、SSさんにしてはなんだか登りやすいかも????
10本以上登ってる最後にとりついたので、押し切れずにテンションまみれだったけど、ホールドは全部確かめたので、次回頑張る♪

今日はよく登った。
昨日あまり登れなかった鬱憤ははらせたぜ~(笑)

今日も楽しかったJウォール。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です