新たな13クライマーの誕生@太刀岡

Pocket

本日太刀岡。
同行メンバーははっしー、たまちん、まっすんと私&わんこ。

そして、小山ロックに到着した時のたまちゃんの一言。

「今日は化け物と獣と犬ばっかりだな~」

ちなみに、この日の登場人物は以下。
さて、誰が化け物で、誰が獣でしょーっ♪(私の口からは言えない・・・)

パピ軍団、U家さん、SSさん、フリフラさん、どしどし、いっしー、みすたーTNB、まっつん、無名さん、赤点さんその他たくさんの方々。(下部にへなちゃんもいたんだよ)

↑ 特別ゲストその1、美人さん

↑ 特別ゲストその2、ホラーちゃん

↑ 特別ゲストその3、黒ブタ

↑ 特別ゲストその4、チューバッカ

今日のメインイベントはもちろん新たな13クライマーの誕生の瞬間。
ZCCの最古参メンバーのはっしーがとうとう1クライマーとなりましたー。

前回は緊張と寒さから、体ががちがちだったから、いつ登るのかよくわからない感じだったけど、今日の登りを見たら、まるでアップ。

なんで今まであそこで落ちてたの???・・・というくらいの安定した力のぬけた登りでした。

何しろ朝の一便目。
本人もテン山で~・・・なんて出だしていった。

さくさくと右トラバースまで行き、ラットとの分岐までも問題なし。

このあたりから、ギャラリーが「ノーテン?ノーテン?」とざわめきだし、あちらこちらで「カメラ、カメラ」・・・と探す声。

みんな1便目で登ると思ってないものっ!

最後の左トラバース、左手のデッド、ヒール・・・・とこなして終了点へ。
まったく危なげないトライでした。

コツコツと本数だして、コツコツとグレード上げて、雨の日も、灼熱の日も、極寒の日も太刀に通って落とした1本。

本当によかったね~。
おめでとー、はっしーっ。

先シーズンの最後の数日は、最後のトラバースのあたりからうるうる泣きながらビレイしてたけど、今日の登りはあまりにあっさりとだったので、「うる」・・・くらいでした。

降りてきて、みんなの握手ぜめ。
「おめでとー」・・・の他に「ごちそう様~」・・・の声が混ざっていたのはご愛嬌でしょう。

後はお約束の太刀岡頂上詣でをして、余裕の一日を過ごしてました。

そのほかの皆様。

カリスマラインはなんと本日12人待ち。

相変わらず、RP体勢のお歴々ばかりなので、今日は3順。
誰が登ってもおかしくないので、力の入る観戦。
こまごまとムーブが違うのが、見ていて面白い。みんなそれぞれの個性があるねー。

そして、パピヨンぱぱがスティングレーからカリスマに抜ける衛星ラインを、迫力のRP。
まっすんが10台をほとんどすっ飛ばしての初11「ハッピーバースデイ」RP。

これも素晴らしいっ。
おめでとー。

あ、そうそう、更新といえば・・・・・

みすたーTNBが今日は最低到達点更新だったっけ?
だって、1ピン目掛けてきて落ちたりしてたような・・・・うぷぷ。

↑ まっすん@ハッピーバースデイ

↑ はっしー@カリスマ

ここからは防備録。

本日のわたくし@ラット。
前回までは1便だけは上まで抜けられるけど、2便目は危うく、3便目で上まで行けた試しはなかったのが、今日は3便とも上まで。

4ピン目の大穴以外はムーブはもう迷う必要はなく、つなげていくだけ。
大穴のデッドの感覚がまだいまいち。

さーて、次回どこまでつなげていけるかなぁ。
じわじわとは確実になってきているものの、まだRP体勢とは言いがたい・・・。

早く「RP体勢だからビレイに来てっ!!!」・・・と言えるようにならないと、はっしーが抜けた今、早くもパートナー難民かも。

それにしても4人で行って、2人がグレードの数字が変わるなんて、すごい一日だったねー。

あー、楽しかった♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがと~!
    本当に「あれれ?」なRPでした。

    「1クライマー」って、一人前のクライマー??


  2. 間違えてた。
    本当は13の間違いだけど、グレード1からもう一度ってことかもね。

    グレード1ってどんなんじゃ。

  3. あれは
    ちょっと、プリクリをして降りてきただけだよ~

    落ちたわけではありませんから・・・

    来週は、プリクリ棒かしてねぇ~・・・

  4. あ。
    プリクリね。プリクリ♪

    私は2シーズン目にして、やっとプリクリしないでスタートできるようになりそうなので、次回からは自分を甘やかさないように、棒持って行かないんだもーんだっ!

  5. わんこ
    外野から失礼。クライミングもわんこも両方楽しみに見せていただいています。
    パグ、好きなんです。
    ピトンともんちゃん、性格がちがうけど、両方かわいい、ですよね!

  6. あ。
    こちらにもカキコありがとうございます。
    いつも駄文をお読みくださり、これもありがとうございます♪

    二匹いっぺんに飼うのは初めてで、手間は二倍かかるけど、この性格の違いを見てるのが面白いですね~。

    パグみたいな、絶対犬とは思えない性格もなかなか根性座ってていいもんです。

    今後とも、獣3匹をどうぞよろしくー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です