本当だよ!!オンサイトしたんだよっ!!@湯川クラック三昧

Pocket

10年前だけどさ(;^_^A バンパイアがオンサイトで、サイコキネシスがリード1撃だったんだよっ!!!!

・・・と言うことが信じられない日曜日の湯川(笑)
なんと6年ぶりでした。

クラックトレーニングを始めた今のFSさんに湯川に連れてってもらった♪
メンバーは今のFSさん、みっちゃん、そして超お久しぶりのはしもん。

滴るような緑で埋め尽くされた湯川。
新緑の湯川が一番好きだけど、夏の湯川もやっぱり美しいなぁ・・・・・・。

カンテの難しい12Bを登るはしもん。

今日は術後初クラックの復帰戦。
どっきどきの一発目はデゲンナー。
・・・・もう少しで諦めるとこだった(;・∀・)中間部の核心悪いじゃねーか。
あまりにカムをたくさん打ったので、万国旗をみんなにみつかる前にそそくさと回収。
でも登れたぞ♪ しかもそんなに膝に影響もない感じ。

入り口に戻ると、あら♪コークスクリューにトップロープが💛
クラックは一度トップロープしちゃうと癖になるから今日はリードで頑張るぞ~♪ とは思ってきたものの、コークスクリューは別(笑)
だって危ないもん。
てなわけでこれもいそいそと登れせてもらう。

え💛テレポーテーションにもトップロープがかかる???
これはできればリードでトライしたかったけど、もちろん今日は無理。
復活したとしてもいつ本気トライできるかどうかわからない牛歩リハビリなので、とりあえず触っとくか、とこれもトップロープ。
うぉ~、下部をレイバックで行ったらプチぎっくり腰~(;・∀・)
しかも上部どえらいむずい~(´;ω;`)
できる気がせんっ!!!!

みっちゃんコークスクリュー三連発。

今のFSさん台湾坊主。

はしもん・・・・これは何登ってるとこだっけ???


あ、バンパイアだね♪


みっちゃんテレポーテーション。まさかのあっさりクライミング。
このまま核心も越えちゃうかと思ったよ~(;・∀・)


おまき@台湾坊主。

いろいろ触ったつもりだったんだけど、あれ?4本しか登ってない????
そうだよね~、最後の台湾坊主、40分くらい取り付いてたしm(__)m

台湾坊主はブログによるとなんと15年前に1撃してるし、足も張れそうだからなんとかなるかとトライ。
途中、もう弱ってる足がよれよれでブルブル震えてるのがわかるけど、痛いわけじゃないし、動けば動くほど少しずつは進めるのであきらめきれずに、信じられないほどの数のカムを打ちながら終了点まで。
あくまで終了点までね。
再登したかと言われると、終了点までは行ったんだけど、最後に終了点のスリング掴んじゃったんだよね~ (〃▽〃)テヘペロ💛

いやぁ、だけど、上まで行けるなんて思ってなかったからマジで充実感。
フットジャムもそんなに膝に影響ない様子なのも嬉しい ← 明日どうなるかはわからんが。

最後私のこのトライで時間かかっちゃって、FSさんとみっちゃんがもう一本登れそうだったのに登れなくなっちゃってごめんなさーいm(__)m
しかも最後、雷が急に近づいてきて終了点のヌンチャクを回収しに今のFSさんがそのままトップロープで上がってくれたんだけど・・・・

実は先ほどリードトライをして中間点で敗退してきた今のFSさん。
リードの時はあんなに慎重だったのに、この回収便では上からロープと雷の圧で、すんごいスピードで上まで駆け抜けられた様子。
さながらスピードクライミングのようなクラック登りだったとかで動画撮っときたかったぁ・・・・・・。

次回はぜひその登りをリードでっ♪

結局雨にも降られず1日遊ぶことができました。
今のFSさんありがとー。
はしもんも湯川で遊べるのかと思ったけど、楽しかったようだし。
みっちゃんは次回はリードデビューかなぁ。

私はたくさん登りこんでカムの数を少しずつ減らしていかないとね~。
そして、やはり足が弱ってる。
壁に張る足の筋力が劇的に少ないと思うし、そもそもロープとカム2セットのザックを背負うと、本気でよろける。
これを担いで末端壁やら地獄やら行かなくてはいけないのに・・・・・・。
当面の課題は足の筋力アップのような気がする。

帰りは樫山組とバトルをしながらご飯食べたり、ソフトクリーム食べたりして、渋滞も裏道でかわし、そんなに遅くなることもなく帰宅。

ブログを書くパワーは一ミリたりとも残っておらず、秒で爆睡でした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です