キャンプ関係のブログを見ていると・・・・・・SOTOレギュレーターストーブ

Pocket

自分が使っているキャンプギアを開封から、梱包品、組み立てから使用まで、まぁ、細かく細かく細かく写真撮って、紹介して、レビューしているものがすんごく多い。

なんかが欲しくて使い勝手の参考にするのに、つらつら見ることはあるけど、自分ではあの紹介のまめさはまねできない。

・・・・ので、挑戦してみた(笑)

初のレビューはSOTOレギュレーターストーブ
「炎の総合メーカー」新富士バーナーのロングセラーですよ♪
炎の総合メーカーって名前がすごくないかい??(笑)

以前は普通に山ガスのコンロを使ってたんだけど、岩場はそんなにアプローチも気にしなくていいし、毎週毎週行ってるので、山ガスよりも普通の卓上ガスコンロのガスの方がお安く手にはいるしなぁ・・・と買ったもの。

買ったの何年前・・・どころか十数年前だったっけ・・・・・平塚にあったフラッグスタッフで見つけてご購入したんだ~♪
懐かしいなぁ・・・・というくらい昔から使ってて故障知らずだから、いいお買い物だったんだよね、きっと。
でも最近ではスターターが効かなくなってるので、着火はライター必須なんだけどね。

さて、ここからはキャンプギアを紹介する皆様のブログをまねて・・・・・・(笑)

と思っても、大体岩場で鍋焼きうどん乗せてるか、石焼いてるかしかなかった(笑)

ほら、もうこの辺で飽きちゃう(笑)
結局事細かなレビューなんて無理(;^_^A

最近はアウトドア用のガスバーナーなんてどんどんちっちゃく軽くなってるから、この重さでこの笠張りはどうかなぁ、と思うけど、
クライマーよりはアプローチを気にしないキャンパーには永遠の定番。

新しくかっこいいブラックも出たから、買い替えようかなーーー💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です