パーゴワークス ニンジャ ファイアスタンド~NINJA FIRESTAND~ レビュー???

Pocket

でもまだ使ってないんだ(笑)

我が家のキャンプで欠かせないのが焚火♪
焚き火台はスノーピークの焚火台Lを使っていたけど、膝の手術前後からあの重さにやられ、しかも今度は小さい車で行くことがありそうだということで、最近の1軍はピコグリル760。♪
これはヒットだったよ。
設営も簡単だし、太い薪も問題ないし、羽釜も乗せられるし。

もう焚火台に迷うことはないな~・・・・・と思っていたある日、じょんさんの部屋を掃除したら見慣れないものが。

・・・いや、見慣れてないことはない。
ピコグリルを買おうかどうしようか悩んでた時の、これはもう一つの選択肢だったパーゴワークスのニンジャファイアスタンドじゃね????
ネットで散々見てたから逆に見慣れてた(;^_^A
私は買ってないのになんでこんなとこにっ???? と、じょんさん問い詰めたら、山に行った時にどこか焚火できるところがあったらこっそり使ってみるつもりだったらしい。

何一人でソロ焚火楽しもうとしてんだよ(;一_一)

でも、雨で山の予定がずれたり、日程が厳しかったりで、のんびり焚火できるチャンスが無く今に至る(笑)

外出自粛でおうち時間が長いから、せっかくなので組み立ててみて、とりあえずファーストインプレッションのみレビュー♪

まず特筆すべきはその重さ!あ、軽さと言うべきか(笑) なんと280g。
しかもぱっと見その名前通りのニンジャの巻き物(笑)

殿っ!!密書でござるっ!! 持って行くのは超楽しそう。


恒例、こへと比べてみたシリーズ。


組たててみた。組み立ては説明書も要らないくらいに簡単。


未使用品は美しいのう♪


足の予備が火吹き棒になってる(笑)


薪も乗せてみた。キャンプ場で普通に売ってる薪のサイズでこれ。
ちなみに・・・・・組み立てた時点ではあまりに頼りなく本当にこれで焚火できんのかい???と思うのが、
実際に薪などの重さでネットの部分が張られて強度が出る・・・・・と説明されているけど・・・・・

うーみゅ、感覚的に重さで大丈夫になった♪・・・・・とは思えなかった(;^_^A
何しろ足細すぎるし、ぐらぐら感がありすぎる。
実際写真撮るのにほんの少し横に動かすのもちょっと怖い。
使ってる人のブログとかを読むと、設営の場所が決まったら足を少し地面にぶっ刺すと安定が増すとか。
おぉ、なるほど。
そのあたりは使ってみないと実感できないね(;^_^A
でも焚火をしながら、なんとなく薪を裏返してみたり、意味もなく場所変えてみたり、それで火柱が大きくくなったり、火の粉が散ったり、燠が見えたり・・・・って私には楽しみの一つなんだけど、さすがにこの感じでは楽しめ無さそう( ノД`)


羽釜を乗せてみた。重さは問題なさそう。


ピコグリル760と比べてみた。

お座りのこへと比べてみた。

こへさん、飽きてきた(笑)

オートキャンプ場で使うのはピコグリルがいいけど、ザックでソロとか極力荷物持って行かないキャンプとかは便利そうです。
再びキャンプ場に行ける日が来たら、使用感レビューしまっす。

NINJA FIRESTAND
サイズ : 360 x 360 x 300mm
重量 :280g
主素材 :ステンレス

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です