別ルートになってた(笑)

Pocket

本日日帰り瑞牆。
現地でおめけと合流して鶴岩に付き合ってもらう。

太陽が出たら岩はほっかほかの先週とは打って変わって、一気に秋モード。
状態がいいのはいいけど、それを通り越して私には冷たい(;・∀・)

まずはぬんちゃく掛け。
先週でほぼ完成してたので、ムーブ・ホールドをぬん掛け便で確かめようとしたら・・・・・・

あれれ?状態良すぎてイメージ全然違う。
必死で持って、ぬめって吐き出されないうちに次のホールドにデッド!!・・・・とかが何か所かあったのに、あれれれれ??全部普通にスタで取れるよ??
前回、すんごい悩んでムーブ決めたところも、ムーブって何??・・・と言うほど手を出せば届くし・・・・。
確かにぬめるとは思ってはいたけど、そんなに状態がひどいとは思っていなかったんだよねぇ・・・・・本当はすごくひどかったんだね(笑)

あの中でレッドポイントしていった皆様は本当にすごいっ♪

逆に状態が良すぎて、私には冷たすぎるので、お腹にカイロ貼って、まだ冬でもないのに焼き石投入でちょうどいい感じだった。
ぬん掛け後の2便目で「お誕生日(笑)」レッドポイント~♪

全然落ちる気はせず、敵はかじかむ冷たさでした。

いやぁ、登らなきゃプレッシャーがすごかった今日、早い時間に登れてよかった・・・・・・。
おめけ、今日はありがとーーー。

のんびりとお昼を食べて、一度下山。

んでレッドポイントのご褒美は「コテハナに会いに行く♪」

現人神にいるのは確認済み。
一度車に戻って、ハーネスと靴という身軽になって現人神エリアへ。
完全に正反対なので、今日はアプローチ二度(笑) ← これがなかなか効いた。



アプローチはつわぶき満開。

大黒岩の上の方へ急登をこなすと・・・・・・・うぉぉぉぉ、現人神がどどどどーーーーーーーーん!!!
すげーーーー、これを人が登るのか・・・・・・。

ちょうど信さんのトライ。
ルーフ部分のムーブが大迫力でした。
強い強い方々が目標にするのがわかるなぁ。かっこいいルートだ。
スラブありーの、ルーフクラックありーの、ワイドありーの、今まで身に着けたありとあらゆる技術とムーブとパワーを全投入する感じ。
登れたらお祝いだねーーーー。

一応下の部分だけお触りさせてもらったさ。

おめけ@現人神・・・・と言っていいのかどうか(笑)

私もスズメバチに何度も邪魔されながらも下部のみお触りしてみたけど、下部すでにびっしゃびしゃ。
ええーーー、このびしゃびしゃ乗り越えて行ってたの???
それもすごーーーい。

はな、おとたん、すごいねーーー。

あたちは食べ物にしか興味ないけど♪ ← そして、おめけ、後ろで何を可愛い子ぶってるんだーーーー??(笑)


僕はヘルメットのモデル中。
あ、スポンサーさん、ギャラはドッグフードで♪

残念ながら信さん、今日はピンクポイントならずでした。
いや、状態悪すぎるね(;^_^A

ちなみにここも今日は寒い。
SNBはダウンパンツ&ダウンのコーディネイトで決めてました(笑)

いつもの定食屋さんでRPとお誕生日、ダブルのお祝い@うな丼定食♪
ラインやフェイスブックでのメッセージ、皆様ありがとーございます。

お誕生日に13とか新たに登れてたらかっこよかったけど、11Dでもそりゃー嬉しい♪ (〃▽〃)
この1年も、どうぞ皆様、よろしく遊んでくださいませ💛

帰りは中央道25キロ。
大月で下りたら、なぜか20号はがらっがら。
上野原からほんの少しの裏道で、まったくストレスなく帰宅。
不思議な混み方だった(;・∀・)

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です