湯河原の梅は7分咲き♪

Pocket

柔らかい色に癒される・・・・

あぁ、桃源郷・・・・・んと、梅だから・・・・梅源郷(笑)

急に予報が好転したので、木曜日くらいにどこに行こうかと迷い始める(笑)
最近Jウォーラーが集っている鷲頭に行ってみようかと思いきや、湯河原に知ってる人がたくさんいそうなのでそちらへ。
みっちゃんと私で乗り込み、現地ではおめけ軍団(笑)、N山君とMファミリー、AKAKコンビなどなど、今日もいろんな人と絡めて楽しかった~。


AKIKOの写真に写りこんでみる。

湯河原は今梅まつり真っ最中。
なので駐車場は一番下の第五。そもそも9時まではそれより上は入れないようになってました(;・∀・)
みっちゃんちからあんなに近いと思わなかったので一番乗りで茅ヶ崎エリア。
蟻さんルートだっけ?あそこにだれも取り付いていない湯河原なんて超貴重♪
・・・・といつもならスタートダッシュの遅い私ですが、今日はほくほくとそこに取り付きます。


おまき登ってみる。

が。
そうだ、湯河原は足が細かいんだったっけね。
こんなに簡単なグレードなのに、右足使えないのがこんなに怖いなんて・・・・・しかも怖いもんだから痛い中結構踏んでしまったようで、とりあえずトップロープを掛けてくるミッションを終えたら右足終わってました~(´;ω;`)
みっちゃんは、最初はトップロープで、んですぐ続けてリードもRP。
隣のサンセットはMさんにヌンチャク掛けてもらって、ここはみっちゃんリード1撃。


まっきー、満開の梅をバックに可愛い子ぶりっ子(←すでにこれが死語)してみる。

そんなことしてるうちに誰もいなかった茅ヶ崎エリアはまるでバーゲン会場のような様相の賑わい。
ルートにもどんどん順番が入ってくる。

さ、どんどん行くよ~・・・・・N山君が(笑)
帰還兵にトップロープを掛けてきてくれたんだから何も言うまい。
核心で・・・・・・したなんて( *´艸`)ぷぷ。

私はすでにエリア移動もやばいくらいだったのでトップロープで遊んでみる。
みっちゃんはトップロープ2便目でノーテンクリア。
リードも出来そうだったけど、初めての湯河原ですでに5本。何気に疲れるので、いったんお休み。

ゆじゅと遊んでみる。

N山君

Mさん。

途中で梅まつり会場へ💛 梅蕎麦と・・・・・

梅ソフトを食してみる。

後半は「まっきーの安全に登るための講習会」。
今日は終了点がリングだったときの掛け替え術と懸垂下降です。
茅ヶ崎エリア横の超絶簡単なルートを登って、まずそこでお勉強&懸垂下降。
最後はアリババエリアまで登ってそこからのちょっと長い懸垂下降。
みっちゃん生まれて初めての懸垂下降は合格でーす♪

時計を見たらあらまぁ、もう16時。
下りも時間かかりそうなので私たちは一足早く下山しましたー。

今日も皆様にいろいろ助けていただきながらのクライミング。
朝は調子よかったんだけど、湯河原の足にやられ、久しぶりの少し寒い感じの空気にやられ、迫ってくる低気圧にやられ・・・で、足の調子は途中から最悪。
いやぁ、痛かった( ノД`)
皆様のお助けがなかったら、遊べませんでした。
ありがとーーーー。

帰り道途中のサドルバックで夜ご飯。
雰囲気、絶景最高でした。

パンの器のビーフシチュー♪ 美味っ♪

1号線がちょっとだけ混んでたけど、まぁまぁのスピードで帰宅。
いやぁ。。。。全然登ってないけどいろいろ疲れた・・・けど、やっぱり外で登れるのが嬉しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です