仁丹のカレー?????

Pocket

なんだこりゃ???と思ったので、ついお見舞い返しにポチっちゃった。 「仁丹の食養生カレー」
なんだこりゃ、と思うものをお返しにするのもどうかと思うが(笑)

そもそもなんで仁丹でカレー?
食養生って何???

一応、販売元ホームページでは以下のように説明してありました。

「お茶碗一杯分にちょうどぴったりなスティックタイプのレトルトカレー
スパイスも生薬の一種と考えれば、長年、生薬研究をしてきた森下仁丹がカレーを作ってもいいじゃないと、開発されたのがこのカレー。和漢植物を配合し、カレー好きにもおいしいと評判です。
■漢方ブティック「薬日本堂」との共同開発
女性に人気の漢方相談薬局、薬日本堂とコラボし、カラダにやさしい、子供からお年寄りまでおいしく召し上がっていただけるカレーを目指しました。
■1本30gのスティックカレー
常温でもかたまりにくい植物性油を使用していますので、あたためなくてもそのままお茶碗のごはんにかけてお召し上がりいただけます。お弁当にもぴったりです。」

ですってよ♪

皆様にお配りする前に一応食べてみたよ、我が家でも。
我が家分も買ったし。
特別に身体にいいような味はしなかったけど(笑)、普通にカレーとして食せるので、山に登る時とか、岩場でのご飯とか、車泊の時とかに重宝しそう。
いっただきまーす。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です