やっと10Cまで来たぞ♪@Jウォール

Pocket

今日はいろいろと次のステップにチャレンジ三昧の一日だった。

その1  杖を持たずに出かけてみる。
     今日は朝のバイトから、こへのお散歩から、午後のJウォールまで丸一日杖を持たずに外出。
     何も問題なく歩いているかぎりは大丈夫だけど、よろめいたり、人ごみの中を歩く時はちょっと不安。
     あ、あとは階段が非常に怖い(;・∀・) 階段なのにほぼ腕力で下りてる気分(笑)

その2  ビレイ再開。
     足場さえ良ければビレイはいけるかも。ただ外岩のポンピングとか、足場が悪いとか、岩の上でのビレイとなるともう少し先になるかな。

その3  右足を通常の形でスタンスに置いてみる。
     今までほぼほぼヒールでスタンスに乗っていたけど、通常の足さばきを心がける。
     まだ右足がムーブの中心だったり右足先行だったりはまだ無理だし、そもそも簡単なルートでも5本目くらいから痛くなるけど、だんだん使え始めてきてる。
     ほぼトラバース要素の無い課題で今日やっと10Cクリア♪
     年内に11中盤を本気トライできるようになれば合格かな💛

そして、今Jウォールで地味に流行中のスピード競技体感課題。
SATOSHIに見本を見せてもらいました♪
トライヤーの中ではダントツに速い秒数だけど、テレビで見るスピード競技に比べるとなんだかおっとり(笑)
速いのか遅いのかよくわからない動画が取れました。

足元気になったら私もやってみようっと。

・・・・なんて感じで今日一日頑張っちゃったので、夜家に帰ってきてへろっへろです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です