いやーーー、松葉杖返してよ―――(;^_^A(笑) 骨切り手術退院後初診察

Pocket

本日退院後初の診察。
自分のテリトリー(里山公園とか)は歩いてるけど、電車で街中出るのは術後初。
ドキドキする(;^_^A
行きはまだ松葉杖だから、電車や駅でも周りの方々優しいし、歩いてるときもすぐ近くを通らないように気を付けってくれるけど・・・・・

診察はレントゲン、リハビリ評価、最後に診察。
術前のレントゲンと比べてみたら、びっくりするほど足がまっすぐ♪
・・・と言うか術前の足の角度ひっどいなぁ、今更だけど。
骨はまだまだくっつき途中。膝の腫れも残ってるけど、術後41日にしては回復は速めだそうだ。
退院が早くて孤独なリハビリだったしほかの人の進捗も全然わからなかったから、聞きたかったことをあれもこれもあれもこれもあれもこれもとマシンガンで質問。
圧がすごくて先生苦笑いでした。

痛さについてはあと少しの我慢。
2週間したら次のステージに行ってる予定♪ だそうです。
次回の診察の予約を入れて、今日で松葉杖を返却。
うぉぉぉ、すでに帰り道から不安~。

歩くことに関しては1本杖でもそこまで問題は無いんだけど、痛さがひどくなってきたときに、松葉杖は体重をかけて休めるのが安心。
そして周囲へのアピール力が最強っ!!!
案の定、杖一本ではよちよち歩いてても、後ろから抜かれる時の距離が近い(;^_^A
風圧でよろけちゃう~(笑)・・・・までは行かないけど、すんごい不安でした。
そして、不思議なことに街中の舗装路はとてつもなく疲れる&痛くなる( ノД`)
里山公園は結構な距離歩いてもここまで痛くならないのに…..。

せっかく出てきた都会♪
久しぶりにお洋服見たり、今日は結婚記念日だから美味しそうなケーキ買って帰ったり・・・・と妄想していたのに、電車まで最短距離で歩かないとたどり着かなさそうだったので、わき目も降らず帰宅( ノД`)
くそーーーー、つまんなーい。

さて、今後ですが、ストレッチやら筋トレは順調なのでそのまま、歩くのはいいんだけど、完全に腫れが引くまでは5000歩くらいまでにしといてね、とのこと。
万歩計って持ったことないんだけど5000歩ってどのくらいだ??? 3キロくらいかな。

帰宅後はお昼を作るのも億劫だったので、じょんさんとくら寿司 ← 結婚記念日なのに(笑)
しかも同じ場所に一昨年もっ!!!!!
その後、近場でケーキ ← 結婚記念日なのに(笑)

んで、再度帰ってきてからは二人とも疲労困憊で(じょんさんも山から帰って来たばかりだし(;・∀・))、そのままお昼寝ならぬ夕方寝。
2時間ほど爆睡すると、二人して今が朝なのか、夜なのか、何時なのかまったくわからず大パニック(爆)

やっとさTきケーキ食べて、18回目(のべ♪)の結婚記念日&もんじろうのお誕生日終了~。

長い1日だった・・・・・・・・。


今年はケーキが子どもっぽい・・・(;^_^A

じゃあ、僕が全部食べるでし♪

永遠のべいべー、もんじろう。


もんじろうの写真探してたら、ぴとんとこへの同じような顔の写真見つけた(笑)

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です