高位骨切り術・・・からの回復の兆しは・・・・・・・・・(注:傷口画像あり)
整骨院のリーサルウェポン先生に施術中に悪態をつかなくなってきたことで知る(笑)
前回までは結構痛くて、施術中、唸ったり、吠えたり、噛んだり・・・・・犬かっ!!・・・・じゃなくて、先生に悪態ついてたけど、そういえば今回もちろん痛みは残っているものの
耐えられる範囲♪
冗談でなく、家でのストレッチや筋トレもあまりの痛さと回復の兆しの無さに何回か涙うるうるになったこともあったけど、ここんとこ泣くほどの後退感も無い♪
と言うわけで、もうそろそろ傷口もグロくなくなってきたし、途中経過。
今回の症状
・変形性膝関節症
・大腿骨骨壊死
手術内容
・外側閉鎖型高位骨切り術(クローズドウェッジ) 私の場合はひどいO脚になってしまっていて、その変形度合いが強かったので二か所骨切りをするクローズドウェッジ。
一番大きな傷口が膝下部分。
この部分の骨が楔状に切り取られていて、膝の角度を調節する。
強制する角度が大きいため腓骨の一部も切り取る。
二番目に大きい傷口がここ。
んで膝の周囲にある小さな術痕が膝関節鏡の痕。
ここから骨棘と言う骨が変形してしまった部分の切除と半月板切除を行った。
膝の腫れと痛みが引いたら一気に楽になるんだと思う ← 腫れてるんですよ、太いんじゃなくて(;^_^A
え?なら左足と一緒に撮った写真見せてみろ???
あっはっは、やだねっ!!!! ← 怪しい・・・・・( 一一)
以上途中経過でした♪
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!