タイトル変更(笑)骨切り手術 クローズドウェッジ 5日目

Pocket

おぉ、久し振りに夜中に一度起きただけで、朝まで寝られた。
痛いのもピンポイントで手術した箇所だけになってるし。術前にあったような膝が痛いはずなのに、どんどん全身に病魔が広がって行くような、肩や腕や腰や頭の痛みが無くなってる( i _ i )
そしてピンポイントの膝の痛みも、あの筋断裂の時に比べたらプレートで固定されてるし、全然許容範囲だぁ。
昨日の同じ時間と比べても、よくなってるのが体感できるのも嬉しい。
24時間経つってすごいなぁ。

今日は昨日よりもう少しアクティブなリハビリ。
ボールを使ったもの、ストレッチポールを使ったもの、そして爪先立ちがすげーー怖いーーーー。
こんなことしていいのっつ??本当に???こんなに痛いのにーーーーー????と叫びながらのリハビリでした(笑)。
機械を使って曲げるリハも開始。今日は105度から。

な、ことしてると午前中はあっという間。
ぼちぼちと顔見知りになってきたので、いろんな人と話をしてると、同じ骨切り手術でも、症状によって細かくいろいろあるんだなぁー、と再発見。
リハビリも荷重をどんどんかけて行く人もいれば、荷重リミッターみたいなサポーターつけてリハビリする人もいるし。

奥深いわぁ。

午後は自主練。
リハビリ本格的になったこの辺りから腫れがまたひどくなるとのことなので、動かしては冷やし、動かしては冷やし。
夜ご飯にはお月見饅頭が出たよ。
あぁ、外の空気に当たりたい、お外に行きたいわぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です