変形性膝関節症&骨壊死 入院当日

Pocket

いやぁ、地獄の入院だった。
コンパクトながら勢力の強い台風は夜のうちに抜けてはいたので、影響で電車が止まるとはわかっていても、お昼前には完全復旧してるだろうと思ってた私が甘かった(^◇^;)。
8時に復旧、、、、が、全く出来ず、9時に復旧、、、、がまたしてもならず。
心配のあまりとりあえずこへのお散歩兼ねて駅まで様子を見に行くものの、動く気配はなし。
しかも駅前の街路樹、相当被害受けてて、驚いたのが小鳥さんの残念な姿が何羽もあったこと。流石にあの台風はやり過ごせないんだ、、、と涙。

早めに出た方がいいのは確実なので、シャワー浴びて出発。
まずはバスで戸塚まで。
道は空いてたので結構早く到着。お。これなら、、、、
と淡い期待はすぐに打ち砕かれた。

東海道線、横須賀線共にダメ。かろうじて動いてる地下鉄に向かうもすんごい人人人。
松葉杖アピールなんてなんの役にも立たず、サラリーマンさんが一度荷物を階段下まで運んでくれたけど、電車に乗るときには、あーーーーれーーーーーな感じで押し込まれるので、体勢なんか立て直せない。
私も立ってるのが苦しいけど、ついてきてくれてる母ちゃんが押されてどっか骨折とかしないか心配で心配で(^◇^;)。

途中、松葉杖に気がついてくれた外人さんが空いた席を確保してくれて座れた。ありがたやありがたやーーーー。
地下鉄でやっと横浜にたどり着いた段階で病院の遅刻はもう確実。
私がすでに疲れ果ててるし、病院には一報入れて、お昼ご飯。

ここからも電車はまともに動いてないので一度はタクシーの列に並ぶもの全く進まず。駅に戻って、再び地獄のもみくちゃ乗車。
入院前に救急車にお世話になりそうだーーーーー。

と、叫ぶ直前で到着。

つ、つ、着いた( i _ i )

家を出てから3時間弱かかったぁ。しくしくしく。

あ、泣いてる暇はないんですね(^◇^;)
入院の手続き、書類の書き込み、検査、説明、ご飯、シャワーと、目まぐるしく、やっと今ひと段落。
ひと段落ついたら急に暇なんだけど(笑)

ちなみにこじんまりとした病院なので、伝達もしっかりしてるし、安心です。

さ、明日が本番。
もうそろそろ寝るか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です