母娘旅行 今年は函館 4日目

Pocket

あーあ、とうとう今日で最終日だなぁ。
速いなぁ。

新幹線は13時40分。
それまでにどれだけ回れるかなぁ。

あ、でも朝はしっかり食べるよ(笑)


今日も美味しい♪


結局この食堂のみで過ごした(笑)


これも可愛い。

そして立待岬。
街中からすぐなのにこの絶景♪
石川啄木の眠る墓地を通って行きますよん。

ここからの夜景もきっと美しい。
そしてそのすぐ近くの函館総鎮守 函館八幡宮へもお参り。御朱印をいただいてきました。

さ、まだまだ行けるよっ!!
大沼国定公園へばびゅーーーーんだっ。


浮島がぽつんぽつんとあって、そこを橋で結び遊歩道になっているのです。


駒ヶ岳、登ってみたいなぁ。


もう少し時間があれば島巡りの船なんかもあって、それも楽しそうだった。

さてもうそろそろ時間がやばいね(;^_^A
でも帰り道にある道の駅なないろななえが気になる。
2018年にオープンしたばかりの道の駅で、なんとここがこの旅行中一番の当たりの道の駅でした。
なのに、なのに、なのに、相当の時間切れ( ノД`)

ほんの数分見ただけでレンタカー屋さんにダーーーーシュ。
あぁ、しまった、ここで1時間余裕を見ておくんだったよ(笑)

結局ガソリンスタンドに寄る時間も無く、満タン返しもできずに割高のガソリン代払って(←とはいってもすごい燃費で全然減ってないけど(笑))、すべてのスケジュールが終了~。

駅でお弁当買って新幹線。
帰りも、うつらうつらして、お弁当食べて、うつらうつらして、本読んで、あっという間に到着。
座って帰りたいので、じょんさんのアドバイスに従い上野で乗り換えてお家まで。
北海道から乗り換え一回で家に帰れるって言うのもちょっと不思議♪

家に着いたらこへの大歓迎~・・・・のはずが、見慣れない荷物に興味津々でそっちの匂いを嗅ぎまくる(笑)
じょんさんの協力なくして出かけられなかった旅行、ありがとーございました。

いやぁ、楽しかったねぇ。
次はどこに行こうかねーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です