よーし、にっくき赤2本バーをやっつけたぞー

Pocket

最近週2回なんとか行けているJウォールボルダートレ。

前回宿題になってしまった3D赤2本バーをやっつけるべく今日も。

途中のキョンムーブが、爆弾抱えてる膝に、ちょっと嫌な感じで響くので、今日はちゃんとサポーター持ってきたもんね♪

がっちりサポーター巻いて、離陸したら、膝に不安がないもんで、本日1撃。
わーい♪

おーじ課題@3D。
多分4級くらいかなぁ?
抜けた後、逡巡せずに次のホールドを取りに行っちゃったら、そんなに難しくなかった。

赤■@105度
出だし1手目から2手目を出す時の、身体のロックの仕方がわかれば、あとはOK。
出だし核心。

赤&黄色↑@105度
足を一つ先に送れば難しくないかも。
出だし2手目が取れれば終わり。
3Dのよりは簡単?

赤↑@115度
出だしはなんとか出来るようになって、次に小さいホールドに乗り込むところで乗り切れずに宿題。
同じハイステップへの乗り込みでも、膝の動きのベクトルが上を向いている間は、大丈夫なんだけど、ベクトルが下に向く乗り込みがすごく苦手。

膝に悪い方向なので、ついつい乗り込めずにへっぴり腰になっちゃうんだよね。
痛くなるほど乗りこむ前に「あ、痛そう」・・・って思っちゃう。

これは宿題。
次回がんばろっと。

いやいや、今日も楽しく、勉強になりました。

・・・早く黄色が登れるようになりたいなぁ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です