えっ???成長痛用だったのっ(;・∀・)???? ZAMST膝サポーター

Pocket

もともと膝のお皿の位置が少し外目にかたむいているので、子どものころからよく膝の脱臼をしてた。
膝がずれてる間はもちろん動けず、涙がぼろぼろ出るくらい痛いんだけど、はまるとすっと痛みがなくなる。
まぁ、そんな状態では膝が強いわけもなく、今の変形性膝関節症もそれに起因するところが大きいとか。

一時期ボルダートレーニングをしていた時に、痛みが一気に出て、一番ひどいときは駅から家まで歩けないくらいの激痛。
夜は寝られないし、クライミングエリアにもたどり着けないような時も。

筋トレとボールストレッチでなんとかだましだまし登り続けているけど、ボルダーはもちろん落ちるのは厳禁。
1日のトレーニングも本気トライ30分ほどを目安にしてる。
なおかつ膝のサポーターは必須。

RISEで使ってるサポーターがもう経年劣化でサポート力もほとんどなくなってきたから、「楽天スーパーセール♪」のタイミングで新しくするか、とそのメーカーのページを見て
そうそう、JK-1だっけ?この商品この商品・・・・・と、今更ながら説明文を見たら・・・・・・

「成長期」の膝痛用。

・・・って書いてあった(;・∀・)

出典:ZAMST

成長期って・・・・・・横幅の・・・・じゃないよね(笑)
知らずに使ってたよ。

でもこれ以上大げさだと動きが制限されるような気がするしサイズ感がちょうどいいんだけどなぁ・・・・・
この楽天ショップの説明なんてこんな風に書いてあったけどね。

「成長痛に悩む小学校高学年から高校生向け。ヒザ全体をホールドし、負荷を軽減します。」

あはは、どうしよう(;・∀・)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です