あれ?今日はばぃーんがなかなかできない。な城山

Pocket

今日は城山。
メンバーは信さん&おめけ&445&おまき。

日が当たれば暖かいし、岩はぱりぱり♪ なベストなコンディション。
ちょっと疲れが出てて体調はいまいちだけど、現地に来たら楽しいのだ♪

信さんがぬんちゃくを掛けながらのアップの後で、だれもいないのをいいことに、フォローでリキフィンの出だしを触ってみる。
特に今の信さんはRP態勢なので、落ちてくる箇所はあの一か所(;・∀・)
他の部分は芸術的に仕上がっているので、どこが悪いホールドかが見てる分には全然わからないからねー。

行ってみたら、出だしからして、酷いホールドだ(笑)
楽ちんそうにレストしているところも、ただのカチじゃん。
大穴取りに行くホールドも触って見たかったけど、フォローなのに行けず( ノД`)
すごいことをしていたんだねぇ、信さん ← 今更っ????

さて、そんなことをしている場合じゃない、ドントスピークを一つでも解決しなければ。
リップまでは続かないとは言え、することは決まってる。
最大の見せ場はルーフ下のばぃーーーんなんだけど、今日はホールド自体は近く感じ始めているのに止められない(´;ω;`)
前回よりも届いているのになんでだ????
あぁ、悪い癖だなぁ。
一回できた時の感覚を再現するのが本当に下手だ。

よーし、ここは飛ばそう ← え??いいのっ???(笑)

今日はリップからのことを考えよう。
前回はクロスでガバポッケを取りにムーブを試してみたけど、そこで手詰まっていたので、その先を考える。
そしたらさ、絶対自分の体からは出ないだろうと思っていたヒールムーブが出た。
おぉ???これは♪

多分、私には正解。
身体の動かし方のコツがつかめれば多分この先まで動けるはず・・・・という感覚もあるんだけど・・・・・・
なにせ相変わらずヒールが信用できない。
ヒールかけて確認して・・・・・で、止まってしまう・・・・・・。

ヒールかけて手だして、反対の足切って、すぐに上のホールド、んでその勢いでもう一つ上のホールド・・・・・まで一気にいかないと。
ここを何回か練習するだけで、みぞおち当たりの筋肉が切れそうなくらい厳しい。
しかもヒールも力が入ってるから、ハムストリングス攣りそう(;・∀・)

ぬん掛け他に3便出して、ふらふらです。

き、き、き、今日はこのくらいにしといてやる(笑)

他のルートのムーブを話している人たちまで
「あの部分はやっぱりばぃーーんですか??」
「あ、そうですね、僕もばぃーーんしてます」

とか言ってて笑った。
きっといつか「ランジ」が「ばぃーーん」になるだろう♪ ← ならねーよ。

信さんは、ここ数週間でいろんなところでちぐはぐだった感じが抜け、完全レッドポイント態勢までは戻ったものの、残念ながら登れず。
うーん、最高グレードの苦しみだねぇ。


おめけ@ドロンパ

おめけはドロンパ、できなかったクリップ部分をクリアし、いい感じで繋げ始めた。
次回は登れるんじゃないかい???がんばじゃーーー。

んで、ルート名ドロンパ、と書くたびに、城山の駐車場で保護したどろんぱのことを思い出す。
もうおばあちゃんだよなぁ。
元気かな♪

445は・・・・・・肩、お大事に(;・∀・) 
ばいーん、したかったのにねぇ。

帰りもへろへろで歩き切れるか心配なくらいだったので、一人早上がり・・・・追いつかれた上にぶち抜かれたけど(笑)

なぜかしまむらでお買い物して、伊豆の助でご飯食べて、温泉入って、コンビニでデザート食べて本日終了。
皆様今日もありがとーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です