天気予報好転♪ PICA Fujiyamaでお気軽キャンプだホイ♪

Pocket

予報はあまりよくなかったこの週末だったけど、近づくにつれてどんどん好転♪
結局、すんばらしい晴天の下でわんこ遊び&キャンプで超アクティブレスト(笑)
前日、足柄まではなんとか走って就寝。
寒気が寒気が言う割に、結構お布団から足はみ出して寝てちょうどいい気温。
まずは山中湖で朝一散歩。


富士山と白鳥♪

こへと白鳥(笑)

こへと富士山

泳げるでしかね??
やめて、冷たいよ!!

カババス♪

紅葉はもう全部散ってました。
でもこれもきれい。

落ち葉の中で走るっ!!

あっ!!さっきの白鳥だなっ!!
なんで道の真ん中にいるんでしっ??? ← この後白鳥に怒られ逃げるこへ(;・∀・)


朝一の湖畔散歩があまりに気持ちよくて、駐車場でコーヒー沸かして一休み。
こへがあまりにいい表情なので一枚。
なんか知的な犬に見えなくもない(笑)

んで今日のキャンプ場にはドッグランがないので、まずはここで疲れてもらう作戦(笑)
山中湖にあるドッグランWOOF(ワフ)へ。
ここはCAROリゾートホテルにあるドッグランで、いろんなサイズのドッグラン合わせて11面!
しかも室内ドッグランやらプールやら、なんでも来い!!の施設です。
今日みたいな日は目の前に富士山どーーーん!!!のドッグランなのだ♪

こへよりも人間のテンションがあがるーーー。

僕はちっこくなんかないでし!!
立ち上がったらでかいんでしっ!!

飛行犬ルーク君


コーギーのルーク君がよく遊んでくれました♪
でもこへの背中およだででろでろ(笑)

ミニピンのカイちゃん、ポメの同じくカイちゃん。
大きさぴったしの三人組。

今回はあまり時間がないのでプールは入らなかったけど、この季節はもちろん温水だし、楽しそうだなぁ。
次回はここを目的に来てもいいくらいかも。
そして、室内ドッグランは今日はわんこダンスの競技会とやらで貸し切りで使えなかったけど、見学は自由だということでちょっと入ってみた。飼い主さんは張り切った衣装来てるんだけど、どうもわんこがついてこず、見てる方がなんかちょっといたたまれず早々に退室。
た、た、たぶんこれからもっと上手い人が出てくるんだよね(;・∀・)。
きっとそうでありますように(笑)。ちなみに撮影はもともとNGだったけど、もちろんこの状態は撮れない(笑)

軽くお昼を食べたりして、たっぷり2時間走りまわってもらい、いざキャンプ場へ。

今日のお宿はPICA Fujiyama。

今年の7月にオープンしたばかりのぴっかぴかのキャンプ場。
トレーラーハウス、コテージ、グランピング感たっぷりのドームテント、そして今回お世話になったテンサイトもなんとウッドデッキ付き♪


電源はもちろん、焚火台、BBQグリル、テーブルセット、調理台、夜になったら足元ライトとメインライトまであります。


今回は準備する時点ではまだ雨予報だったので、テントはこじんまりとアメドM。
車からタープを繋いで濡れずに入れるようにしました。
結局雨降らなかったけど、本降りならデッキの中に小さなテントなら張れてしまう(笑)



今回はワインはやめて日本酒の熱燗をチョイス。
やかんで温めて、午後3時からちびちび飲み始めるって・・・・・いやぁ、たまらんわ♪
進んじゃってしょうがない( *´艸`)


暗くなる前にもう一度芝生広場で運動してもらったら・・・・・あとは焼肉焼いてもまったく起きず(笑)
よく走ったもんね~

今回、新しいアイテムもゲット。
ユニフレームの羽釜。

ネイチャーストーブにフィットする姿にほれぼれする♪

初めて使ったけど、何も難しいことはないし、思った以上に早くできて、ちょっとできたお焦げも美味しい炊き立てご飯♪
海近くのキャンプ場行ったときは、炊き立てご飯とお刺身かなんかで一杯もいいねぇ・・・・・妄想が止まらん(笑)


もちろん焚火も。

 


さすがに新しいキャンプ場だけあって流し場もぴかぴかに美しく・・・

テントサイトからは富士山も。


泊まらないだろうけど興味ある、このドームテント。
キャンプ場は満員ではないけど、それなりに埋まっていて、でも騒ぐグループも鳴くわんこもいないからすごく静か。
夏のハイシーズンは賑やかなんだろうけど(;・∀・)

いやぁ、ここまで設備がしっかりしてると、持ってくるものも少なくてすむから、今回の羽釜みたいに新しいことを試すのにはちょうどいい♪
キャンプ初の人にもぴったりなキャンプ場でした♪

お風呂がないのが残念だけど、シャワーは無料だし、きれいだし、ゆっくり浴びてお風呂入ったかのようにあったまってぬくぬくで就寝。
冷え込みに脅えていたけど、そこまでじゃなく、夜はホットカーペットの電源を切るくらい(;・∀・)

明日も雨降らないといいねぇ、こへ。
お休みぃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です