なぜここにいるんだ???

Pocket

イレギュラーで土曜日バイトだったので登れず、日曜日に雨が降るという最悪の週末・・・・・・・

現地からのレポートは、土曜の夜から結構な降水量の雨(´;ω;`)
いやいや、諦めないぞ、ここんとこ登ってないんだから・・・・・と、雨でワイパー大活躍の中央道をひた走り現地のおめけと合流して甲府幕岩。

途中の談合坂は幻想的(笑)

岩場までの道は水溜まってるし、そもそも駐車場行くまで降ってる(;・∀・)
車の中で、「今日、おバカさんの車何台いるかな???賭けしよう♪賭け♪」
「3台♪」「えーー、4台」「いやいや6台はいるね」・・・・なーんておしゃべりしながら林道走って、最後のカーブを曲がって・・・・・・・

正解は

はい、0台でした・・・・・・・
まーじーでーーー???

ここで結構心折れてたような気もするが・・・・・・。
とりあえず岩見に行こうと下りてみて・・・・・

やはり明け方の7ミリの雨は致命的だった模様・・・・・。
いつもなら雨でもある程度乾いているアラポテト周辺がほぼダメ。
狙ってた課題は、たぶん2日間くらいは乾かなさそうなくらいに光ってた・・・・・。



まずはキノコ観察。

10月も半ばでこの状態だと、秋の宿題はあと何個片づけられるんだろう(´;ω;`)

さ、どうしようかなぁ。

・・・・と、向かった先は花崗岩の山(笑)。

どーだ、すごい鎖場の写真だ!


眼下に岩峰を望み・・・・・

地球の丸さがわかるような佇まいだ。


頂上に登るとこんな感じで嬉しいくらいの急登!

あれ??階段???

あれ??手すり??

遠くで集合写真(笑)




はい、昇仙峡でした(笑)

まだ紅葉は始まってなかったので人影はまばら。
まずは、ロープウェイで上に行き、弥三郎岳までお散歩。
その時の写真が上のやつね。

下りて、お昼ご飯。
その後川沿いにお散歩。
岩場から移動して、ロープウェイで上をお散歩し、ご飯を食べてただけなのに、川沿いの道を最後まで歩くには駐車場が心配な時間(;・∀・)
なんでだ????

入り口の布袋様。

なかなかの迫力の滝と流れと奇岩群でした。

お土産屋さんに寄りまくり、ワイン王国でお買い物して、ほぼ閉店時間で退出。
さ、帰ろうか ← 最悪感はどこだ??(笑)

大月あたりからお腹が空いて、そこからご飯を食べた厚木あたりまでが一番辛かった(笑)
でもいいお店開拓出来たねぇ。

不思議な立地のお店で、また疲れてないときに行ってみたいわぁ。

おめけ、J女子部、皆様遊んでいただきありがとさんでした♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です