今週末もまた来るか?

Pocket

ラインでのお天気問い合わせ。

先週末は本当にお天気が読めずに、諦めたクライマーも多くいた様子。
土曜日の夜は一晩中降ってたし、土曜日からいた私たちも日曜日はどこに行けば登れるかと思案するくらいの朝の様子だったんだー。
結局日曜日は日中急速に天気は回復したんだけど、朝の段階では結構どんよりした空気が漂う中、日帰りクライマーからは現地にいる私たちにお天気問い合わせが多数。

その中の某重鎮クライマーからの日曜日の朝のラインメッセージがこれ。

重鎮 「そちらの天気はどうですか?」

私  「降ってませんがガスガスです」

・・・・岩全然見えないし、駐車場の地面ビシャビシャだもんなー

重鎮 「今、須玉ですが、ここからそっちを見ると空が真っ黒です」

私  「夜はずっと降ってましたからね~」

・・・・だろうなぁ、須玉から見たらこっち結構山だし。

重鎮 「え~(T_T) 今日は登れそうですか???」

私  「いや~、わかりません!!」

・・・・この人濡れててもきっと登るだろうけど、大丈夫です♪・・・って言ってびしょびしょだったら怒られるだろうし・・・・・。
とりあえず、わからないと言って、この取り調べのような圧力から逃げ切る作戦(笑)

そして、某重鎮クライマー到着。某エリアで宿題の12のルートを落としてご満悦。

その時のセリフがこちら

重鎮  「いやー、今日まきさんが登れないと言って諦めてたら、僕怒ってましたよ~」

どっちにしろ怒られるんじゃねーかっ(笑)
次回からの返信はこれにしよう。

「沢登りよりは乾いてます!!!」

きっとこれも怒られる(笑)

そして、今週末もとんでもなく悩ましい天気予報~(T_T)
週末ごとにこの天気はやめてほしいな~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です