久しぶりのカムは身体ガッチガチだよーーー( ノД`)

Pocket

今日はJウォールの面々に入れてもらって、シーズン初の瑞牆へ。

現地ではTKOさんとHMちゃんがカンマンボロン。
私と金ちゃんで鶴岩へ。

お供はとらちゃん♪
実はとらちゃんと岩場に行くのは初めて。
Jウォールでは結構なやんちゃぶりを発揮していて、車INNの刑っ!!とか喰らってるけど、お山にいるとらちゃんは
静かで甘えん坊で超可愛ぃーーーー。

遊びたがりで、手袋やらチーズとかをやられたけどね(笑)

このお目めで見つめられたら、そりゃ遊んじゃうでしょーーーー♪

なので、こへがいないのをいいことに、いちゃいちゃ・・・・・

やっとフレームに自分を入れられるようになった自撮りで嬉しそうな顔(笑)

あ、登りね、登り。
午前中は私の希望のエリア、鶴岩。
以前人が登ってるのを見て楽しそうだな~と取り付いてみたかったバカアーサナ11D ボルト&NPのルートです。

金ちゃんがアップも兼ねてボルト部分のヌンチャク掛けを掛けてくれる

       ↓

次に私がNP部分にカムの固め打ち3個

       ↓

再び金ちゃんが最後のカム一つを増やしてくれて、そのままトップアウト

       ↓

私もほんの少しだけ暗黒は残すものの、とりあえず各駅でホールド、ムーブを確認しつつトップアウト。

       ↓

金ちゃんお見事の完登。

極地法でのルートの落とし方です(笑)

私はなんとか繋げに入るけど、ダメでした(´;ω;`)ウゥゥ
最後のクラック部分がやっぱり久しぶりのカムだと、体がガッチガチで力入りすぎになっちゃう。
無駄なパワー垂れ流しの上に、怖くて体も伸び切らない・・・・・・・。 ダメだなぁ・・・・・・。

でも、このルートも膝が痛くて全くできないというムーブ、スタンスがあまりないので、それなりに戦えたことが嬉しい♪
そして、膝痛が出てから初めてロープ+カム数個を背負って歩いてこられたのもまた嬉しい。

クラックに復活するには自分のカム2セットを背負えないとダメだから、ほんの数個ずつでも増やして背負いながら鍛えて行くぞーー。

金ちゃん、ありがとー&おめでとーーー。

んで後半は金ちゃんの希望で拝月塔の雷火。
何回か私もトライしたことあるものの、レベル的にもモチベーション的にもまったくお呼びでないので、一回だけぶら下がらせてもらったのみ(笑)
金ちゃんが2回ほど手ごたえを確かめるべくトライして、本日ほんのちょっと早上がり。

管理棟のお店がほとんど閉まりかけてたけど、まだソフトクリーム作ってくれるというので白桃ソフトゲット♪
のんびりとカンマンボロン組を待つ時間もなんだかいいなぁ。

つつじとシャクナゲを従え、背中に瑞牆の岩峰を背負う絵になるログハウス・・・・・トイレだけどさ(笑)

男性陣は惜しくも完登者無しだそうで。
久しぶりに運転しないで往復パピヨン号に乗せていただきました♪
新鮮♪

備忘録

下から 黄色→赤→緑→オレンジだじょ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    鶴岩のバカアーサナーは登ってみたいと思っています。旦那さんがリードですが・・・
    我が家の弟ジョーイは、気が小さいのかやたら、吠えます。吠える犬と吠えない犬がいるので困ります。岩場で会ったら、吠えますね。アヒルの口を飼って持っていきますが・・・人は誰でも受け入れてますが。

  2. Unknown
    こへはわんこは大好きなので、わんこには友好的ですが、人間の男性が苦手で吠えちゃうんですよね・・・・。
    誰にでもしっぽを振ってほしいんですが(;・∀・)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です