平日カード使って・・・・2日目

Pocket

ライトアップの藤を満喫した次の日は、早起きして朝の藤を楽しむ(笑)

なんとこの時期足利フラワーパークは朝の7時から開園してるんだな♪
晴れても9時ぐらいまでなら、わんこは車でのお留守番も大丈夫だろうと思っていたんだけど、ありがたいことに曇天(お花を見るにはちょっと残念だけど)。
なので、朝藤も心おきなく満喫できました。

それにしても平日だというのに、昨日のライトアップも、今日も朝から車がどんどん入ってきて第一駐車場はすぐに満車。
週末ってきっと恐ろしいことになってるんだろうなぁ・・・・・。

ジオラマ風。

ほんの数時間いるだけでも花が少しずつ開花してるのがわかる。
今日もまたあっち見て、こっち見て、あ、あれが綺麗、あれもう一回見ておきたい・・・・と、何周も散策(笑)

そしてやっぱり悔やまれるつつじの群生の写真~(´;ω;`)
藤があまりにも有名だけど、このつつじが本当に本当に素晴らしい。

足利フラワーパークおすすめですっ!!!
ただし、1日目のライトアップと2日目の再訪はお金がかかりますっ(笑)

昨日今日とよくお留守番してくれたこへのために、今日のお散歩は織姫公園。
その昔、ぴとんともんじとも来た公園。
ハイキング道がそのまま両崖山城の本丸へとつながってます。

ここちょっと段差が高いから、母ちゃん抱っこ・・・の図(笑)

今日は母ちゃんがいるのでさすがに本丸までは行かずに、手前の展望台まで。

十分にいい景色。

そしてすぐ近くにあったのに前回は気が付かなかったカフェ風なお蕎麦屋さん「伊とう」

手打ちのお蕎麦美味しいし、自家焙煎のコーヒー美味しいし、眺望もいい。
お蕎麦は普通の席で食べて、食後のコーヒーの時には眺望のいい窓辺の席にコーヒー運んでくれたり、気遣いも素敵なお店でした。

このあたりからぽつぽつ雨が降り始め、こへのお散歩は終了。

最後にもう一か所くらい・・・・と、ここも前に来たけど今回は100名城スタンプじゃなくて御朱印いただきに(笑)鑁阿寺。

お花もお散歩も観光も楽しみ、あとはのんびりと帰りますか。
道の駅などに寄りながら鶴ヶ島まで下道を走り、そこからめんどくさくなって(笑)関越道。

18時には帰宅できました。
充実した平日カードの消化法。

ちなみに今日の某岩場の状態はべしょべしょでひどかったそうで・・・・・。
残念でした・・・・・。

こへ、母ちゃんお疲れさまでした~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です