今日はお休みもらって鳳来♪

Pocket

今日は鳳来だから、昨日すんごく早く寝て、今日はすんごく早く起きて、時間ぴったりに待ち合わせ場所に着いたのに・・・・

何故だ???
まだ日も上がらないうちに無人の某海浜公園でこへと大爆走~。

「母ちゃん♪ 早起きしてお散歩楽しいね♪」
いやぁ、お散歩のためにあんなに早起きしたんじゃないんだけどね(笑)

どうやら本日のパートナーD〇兄ちゃん寝坊。 ← 本人の名誉のため、一文字伏字にしておいた、きっとバレバレだろうが(笑)
電話かけまくりながら30分待ったけど、反応無し。
とりあえずこへとお散歩して次の手を考える ← いまここ。

この後どうしようかな~、山中湖の方にドライブに行こうか、静岡の久能山とか行ってみたいと思ってたんだよなぁ、どっちにしろ、
情報取集用のアイパッドと、御朱印帳取りに帰るか・・・・・

と、家に帰りかけたところで、着信。
アイフォンがアップデートされてて目覚ましがぁ・・・・とごにょごにょ言っておった(笑)

結局2時間遅れで鳳来に向けて出発。
そして2時間遅れで岩場到着。

さぁ、遅れた2時間分を取り戻さなくっちゃ♪ 今日は「多分大丈夫でしょう」をやるんだもん♪

ルートがぐっしゃりで緑色してるけどね・・・・・・・。

なんと、今朝まで降った雨の影響なのか、それこそ大丈夫だろうと思って乗り込んだハイカラが、ぴっかぴかに濡れてたり、しっとり潤ってたり、緑のふかふかが生えてたりともう大変。
とりあえず多分大丈夫でしょうは触れたもんじゃないので、乾くまでガンジャ (の出だし)バーニス (の出だし)で遊んでやりましたよ。

証拠写真。ガンジャ(の出だし)

完璧な状態でも難しいのに、今日の状態で私が何かできると思ったら大間違いだぞっ!! ← 誰に向かって言ってます???

そしてここでもこへと遊ぶ。

午後のある程度の時間になって、やっと乾いてきたので大丈夫でしょうにぬんちゃく掛開始。1便目は抜けられず。

2便目、次回につながるようになんとかして上まで抜けようとして、大穴に足突っ込んだら鳥が飛び出てびっくり。
コケとかが少しあったので巣作りしようとしてたのかな???

そんなこんなでやはり抜けられず、D〇兄ちゃんに回収をお願いした。

これ面白いし丸一日トライしたかったなぁ・・・・・・。
あーあ、2時間早く来ていれば・・・・いや?2時間遅れて来て、来たときはまだ濡れてたんだから、あれ??結果オーライっ????? ← いぢめられないじゃん!!

私が登ってるときはテント。
最初はテントから何度か脱走してたけど、気温が下がってきて、湯たんぽを入れてあげたら出てこなくなった(笑)

ぬくぬくでし♪

昨年の秋に何度か来た頃よりもずっと膝がアプローチに耐えてくれてる。
まだロープは免除してもらったけど、今年中にロープ持って上がれるようになりたいなぁ。

今日も皆様ありがとーございました♪
2時間遅れても(しつこい??(笑))楽しゅうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です