お巡りさん

Pocket

先日家の近くを車で走っていて・・・・・・。

時間限定で左に曲がってはいけない交差点に差し掛かった。

急いでいたこともあって、何時からいけないかを確認せずに、曲がろうとしたその時・・・・・

目の端に入った一台のパトカー。

思い切りわざとらしく進路をまっすぐに修正し、追いかけられもしなかったけど、なんだか釈然としない。

一時停止とか、曲がっちゃいけない交差点とか、入っちゃいけない路地とかは、それをやらかしたら危ないから設定されてるんだよね??

だとしたら、やらかすまで隠れている取締りの方法はどうなの???

やらかさないように、その場所の前で、姿を見せてればいいんじゃない?と思うのはおかしいことなのかな??

そうすれば、配置するお巡りさんだって、一人で済むじゃん?

危険防止にだってなるじゃん?

お巡りさん一人立ってるだけで、ドライバーは十分びびるじゃん??

やっぱり、罰金が目当てなの???

うーん、釈然としない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おまわりさん
    高速の覆面さんもそうですね。赤色灯回してただ走っているだけで十分なのに。

  2. Unknown
    同感。
    俺は捕まってから そう文句しました

    コインパーキングなんて金払えば駐車禁止の
    場所でも駐車OKになるんだからね

  3. Unknown
    →。さん
    そーでしょー。
    スピードすごく出してるだけで危ないんだから、そ知らぬ顔して1キロ走り続けさせて、速度計るなんておかしいよね??
    赤色灯だけでじゅうぶんびびるんだから、隠れる必要ないじゃんっ。

    →稲さん
    そう文句言ったら、おまわりさんは何て答えました??
    それが知りたいっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です